トランプ大統領がCNNをプロレスでボコボコにするコラ動画をツイッターでシェア!批判やネタ合戦が繰り広げられる

AOL News Staff

トランプ大統領とCNNとの確執は有名だが、2日朝(現地時間)、今度は同大統領が、この巨大メディアをプロレスの試合でコテンパンにやっつけるコラ動画をシェアしたことで話題になっている。


問題の動画は、トランプ大統領が2007年に開催されたプロレス団体WWEの「レッスルマニア23」に登場した際、ビンス・マクマホンCEOに飛びかかりパンチを浴びせている映像を左右に反転、マクマホン氏の頭部をCNNのロゴに置き換えたもの。

元々このコラ動画は、先週、掲示板サイト『Reddit』のトランプ支持者フォーラム「the_donald」に投稿され拡散していた。そして、トランプ大統領がこれをツイッターで「#FraudNewsCNN(詐欺ニュースCNN)」、「#FNN(Fraud News Networkの略、意味は詐欺ニュースネットワーク)」というハッシュタグをつけてシェアしたところ話題となったのだ。ちなみに同氏の妻で、元WWEのCEOでもあるリンダ・マクマホン氏は中小企業庁長官としてトランプ政権入りしている。

以下、トランプ大統領による問題の投稿と、オリジナル映像だ。



https://www.youtube.com/watch?v=5NsrwH9I9vE


トランプ大統領のツイートはSNS上で大論争を巻き起こし、大統領らしからぬ行動と批判が相次いだ。CNNは大統領の"攻撃"を「レポーターたちに対する暴力を称賛」していると、声明で非難した。

一方で、レッスルマニア23でトランプ大統領自身がストーンコールド・スティーブ・オースチンの必殺技「ストーンコールド・スタナー」を喰らった事をお題にしたネタ合戦も繰り広げられた。

「誰かCNNがトランプにスタナーをしているように加工してくれ」

「CNN! CNNがトランプにスタナーを敢行!」

「トランプのCNNのツイートに対する反応はすべて酷いもんだが、トランプのスタナーの受け身がいかにヘタかっていうツッコミだけはいいね」

■参照リンク
http://www.aol.com/
続きを読む

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー