高級ブランドからローラースケートのピンヒールが登場!?

AOL News Staff

サンローランが新作のシューコレクションを発表した。とても美しい品なのだが、ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』のキャリー・ブラッドショーでも履きこなすのが難しそうな靴だ。


この一流デザイナーズブランドの2017年秋コレクションには、ローラースケートになったピンヒールとスニーカーが含まれている。ご想像のとおり、非常に高いヒールとハイトップスニーカーにゴツいローラーがくっついているのだ。ヒールで歩き回るぐらいではもう甘いということだろうか。

「サンローランのローラースケートピンヒールは今週注目の逸品」

もちろん、サンローランの品であるから安くはない。ファッション情報サイト『Who What Wear』によれば、「Anya 100 Patch Pump Roller」の価格は2,600ドル(約29万円)。ローラースケートスニーカーはそれより安いものの1,195ドル(約13万円)だ。

不器用(で貧乏)な人にとっては非実用的な靴であるが、これを手掛けたデザイナーのあまりの才能に感心せずにはいられない。優美なディテールと作り込まれたデザインを見ていると、こんなに洗練された靴を履いてみたいものだと思ってしまう。

サンローランの新任クリエイティブディレクター、アンソニー・ヴァカレロは、シンデレラさえも嫉妬するような新コレクションを見事にデザインしたというわけだ。

「参考までにどうぞ。サンローランのローラースケートピンヒールは今週注目の逸品」

案の定、Twitterからは私たちを現実に引き戻すつぶやきが聞こえてくる。

「"ピンヒール"のローラースケートでどうやって滑れば......。サンローランは客を病院や墓場へ送りたいのかな」

「サンローランが足首を壊しそうな靴を2,000ドル(約22万円)で販売」


新コレクションは、店舗のみでの販売となるという。



■参照リンク
http://www.aol.com/
続きを読む

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー