ネット民騒然!カナダのトルドー首相がチューバッカ柄の靴下を着用

AOL News Staff

カナダのジャスティン・トルドー首相をそんじょそこらの総理大臣と一緒にしてはいけない。彼はファッショナブルな首相なのだ。


去る9月20日にニューヨークで開かれたブルームバーグ主催のビジネス・フォーラムに姿を現したドルドー首相だが、そのズボンの裾からのぞいたチューバッカ靴下にネット民が騒然としている。

言うまでもなく、『スター・ウォーズ』ファンのうろたえようは半端ではない。

「ジャスティン・トルドーがチューバッカのソックス履いてる。昇天!」

「ジャスティン・トルドーがチューイーの靴下履いてる! この人のソックスのセンスはいつも100点満点。フォースと共にあらんことを」

「ジャスティン・トルドーのチューバッカ靴下はアメリカへの強烈なラブコール(でもあちらはもう冷めてんだけど)。さすがはみんなの高校時代の元カレ的存在ね」

この時のトルドー首相は、グレーのス-ツにスキニータイとパウダーブルーのボタンダウンシャツを合わせ、足元にはレザーのローファーでさっぱりとした着こなしだ。

ただし、首相がこの映画フランチャイズへの愛を堂々と世間に知らしめたのは今回が初めてではない。

スター・ウォーズの日(5月4日)に行われたアイルランド首相との会見で、ドルドー首相はR2-D2とC-3POの靴下を履いていたのだ。

「これが君が探していた靴下だ」

その1ヶ月後、米国の人気トーク番組『Live With Kelly and Ryan』に出演した際にもスター・ウォーズの靴下を履いていた。

■参照リンク
http://www.aol.com/
続きを読む

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー