英国で絶賛!赤ちゃんに薬を飲ませる画期的な裏技が話題に

AOL News Staff

子供の頃に無理やり薬を飲まされた記憶が誰しもあるだろう。たとえオレンジやグレープのような味がついていても嫌だったに違いない。


しかし、これは親にとっても実に面倒な事なのだが、ある英国人のお母さんがシェアした、赤ちゃんに薬を飲ませる方法が画期的で斬新だと今、話題になっている。

FOR ALL MUMMIES... So for the last 24hours ive struggled to get alfie to take calpol, he has ended up covered in half of...

Posted by Helena Lee on Saturday, October 14, 2017

「全てのママの皆さんへ。 この24時間、息子にカルポール(子供向け解熱鎮痛剤)を飲ませるのに悪戦苦闘して、結局半分くらいはこぼしました・・・そこで思い付いたのが、この裏技です! これなら薬がこぼれないし、子供が泣くこともない。子育て中のママの皆さん、シェアはどうぞご自由に」

この裏技は、赤ちゃんにお薬を飲ませるのに便利なシリンジ(針なし注射器)の先に、哺乳瓶のちくびをセットするというもの。赤ちゃんがいつものように哺乳瓶のちくびを吸っている所に、シリンジで液体の飲み薬を少しづつ出してあげるのだ。この方法を思い付いた英国在住のヘレナ・リーさんは、同国で定番のシロップタイプのお薬「カルポール」を飲ませる際にこの裏技を思いついたとのことで、「子供が泣くこともない」と自信を持ってオススメした。

ヘレナさんがこの裏技をフェイスブックで投稿すると、子育て中の英国の親たちがこの裏技を絶賛。たちまち12万回以上もシェアされ話題となった。

「これでうちのソファのカバー、カーペット、テーブルが救われた」、「なんていいアイデア! やってみなきゃ。うちの子はもう7ヶ月だけど、薬を飲ませるときがホントに大変」といったコメントが寄せられた。



■参照リンク
http://www.aol.com/
続きを読む

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー