スタン・リーの訃報に、マーベルのスーパーヒーローを演じた大物セレブから追悼の声続々


マーベル・コミックで数多くのスーパーヒーロー作品を世に送り出してきたスタン・リーが、11月12日(現地時間)に95歳で亡くなった。アメコミ界の伝説的存在である彼の訃報を受け、セレブから続々と追悼の声が寄せられている。

other
ほんの一部ではあるが、トム・ホランド(スパイダーマン役)やヒュー・ジャックマン(ウルヴァリン役)、ロバート・ダウニー・Jr.(アイアンマン役)など、スタン・リーが生み出したスーパーヒーローを映画で演じてきた大物スターから寄せられた投稿をご紹介しよう。

トム・ホランド(スパイダーマン役)
「スタン・リーの恩恵を受けた人はたくさんいるけど、僕以上に恩恵を受けた人はいないだろう。マーベルの父は、本当にたくさんの人を信じられない程幸せにしてきた。何て素晴らしい人生で、何て素晴らしい偉業を成し遂げたんだろう。スタン、どうか安らかに」

ヒュー・ジャックマン(ウルヴァリン役)
「私たちはクリエイティブな天才を失った。スタン・リーは、スーパーヒーローの世界の先駆者だった。ささやかではあるが、彼のキャラクターの1つに命を吹き込む助けとなり、彼が残した業績の一部になれて誇りに思う」

ロバート・ダウニー・Jr.(アイアンマン役)
「全てあなたのお陰だ。スタン、安らかに眠れ」

クリス・エヴァンス(キャプテン・アメリカ/ヒューマン・トーチ役)
「スタン・リーの代わりは出てこないだろう。何十年にもわたって、彼は、冒険や逃避、慰め、自信、インスピレーション、強さ、友情、喜びを、世代を超えて伝えてきた。愛や優しさに溢れ、本当に、本当にたくさんの人々にとって、忘れる事のない跡を残した。エクセルシオール!」

ライアン・レイノルズ(デッドプール役)
「何てことだ。スタンよ、安らかに眠れ。全てに感謝したい」

■参照リンク
http://www.aol.com/

■関連ビデオ
続きを読む