13歳の少年がシングルマザーの母親に車をプレゼント!


13歳のネバダ州在住の少年が、シングルマザーの母親に車をプレゼントした心温まる話が話題を呼んでいる。

other
母親のクリスタル・プレストンさんが地元局『KOLO-TV』に語った所によると、彼女はシングルマザーとなり、人生を再出発させるため、最近、3人の子供と3匹の犬と共に新しい街へと引っ越したばかりだという。

彼女の13歳の長男、ウィリアム君は、母親が車の無い中、生活費を何とか稼いでいる姿を見ていて、ある日、YouTubeで見た動画をヒントに、母親に車をサプライズでプレゼントするというアイデアを思い付いたという。そんな中、ある女性がフェイスブックにおいて1999年型シボレー「メトロ」を手頃な価格で売りに出しているのを発見した。

お金を持っていなかったウィリアム君は、自分のXboxの本体を差し出し、家事を手伝う事を条件にシボレーを譲ってほしいと女性に交渉。女性は最初、少しためらっていたが、条件を受け入れてくれた。

クリスタルさんは、この良い知らせをウィリアム君から聞いた時、信じられずに怒ってしまったというが、実際に「女性が来て、車のキーと書類を渡してくれた」のだという。

クリスタルさんは、この心温まるサプライズをしてくれたウィリアム君に感謝し、次のようにコメントしている。「母親に車を与えてくれる13歳なんて、一切聞いたことがありません。この感謝の気持ちや、どれだけこの子を誇りに思っているかを言葉で言い表す事はできません」。

また、クリスタルさんは、自分のように「人生のどん底」にある人たちに向けて、このように述べている。「人生、誰にも大変な時はあるけど、どんな状況でも、愛情を持った誰かがいてくれる限り、良いことが訪れるものです」

■参照リンク
http://www.aol.com/

■関連ビデオ
続きを読む