横断歩道を渡れずにいた年配の男性をおんぶする配達ドライバー【映像】

other
横断歩道を渡れずにいた年配の男性をおんぶして助けた配達ドライバーに賞賛の声が寄せられている。

https://news.aol.jp/2019/05/20/dhl-driver-stops-car-to-carry-elderly-man-across-street-in-viral-video/


『Coconut Singapore』が伝える所によると、国際輸送物流会社、DHLに務めるシンガポール在住のアンソン・チャンさんは、車で配達中に信号待ちをしていた際、年配の男性が横断歩道を渡れずにいたのに気が付いた。車側の信号が青に変わったため、車を路肩に寄せて降りたあと、年配の男性を背中におぶって横断歩道を渡ったのだ。

信号待ちをしていた別の車のドライバー、Hambali Leonardiさんは、この一部始終を捉えた車載カメラの映像をシンガポールの交通社会に危険意識と前向きな変化をもたらすためのフェイスブックページ『Roads.sg』に提供。映像が公開されると大きな話題となった。

『Roads.sg』によると、チャンさんの行動に感銘を受けたLeonardiさんは、チャンさんに100シンガポールドル(約8000円)を寄付するという。

チャンさんは、「ただ正しいと思ったことをしただけ」と語っているが、この投稿には、「君を誇りに思う」、「DHLにとって誇らしいだけでなく、シンガポールの全ての人たちにとっても誇らしい」といったコメントが寄せられている。

■参照リンク
http://www.aol.com/
続きを読む