相沢直 (115)

1980年生まれ。2001年、構成作家として活動を始め、もろもろあって現在に至る。活動歴は、構成作家として「テレバイダー」(TO KYO M X)、「モンキーパーマ」(tvk他)、「水道橋博士のメルマ旬報『みっつ数えろ』連載」、「水道橋博士年表制作」など。プロデューサーとして「松嶋×町山未公開映画を観るTV」「ホワイトボードTV」 「バカリズム THE MOVIE」(全てTOKYO MX)など。Twitterアカウント: @aizaw aaa

Play Video

アイドル界に「唯一神」が降臨! ℃-ute矢島舞美が人間界で成し遂げた5つの奇跡とは?

4月20日にトリプルA面シングル「何故 人は争うんだろう? / Summer Wind / 人生はSTEP!」をリリースしたアイドルグループ、℃-ute。2005年に結成され今やハロー!プロジェクトの大黒柱とも言える存在だが、ここ最近リーダーの矢島舞美にある呼称がつけられて話題になっているようだ。その呼称とは、「唯一神」。Base Ball... 続きを読む→.

Play Video

ロボットレストランでパリピがアイーンって何!? アップアップガールズ(仮)の激ヤバ動画3連発!

アップアップガールズ(仮)が4月5日にリリースしたシングル『パーリーピーポーエイリアン/セブン☆ピース』がオリコンデイリーチャートで1位を獲得。昨今アイドルグループがオリコンで1位を獲得するというのはもはや目新しい事態ではないが、今回の新曲『パーリーピーポーエイリアン』は気合いと魂のこもった勝負曲。楽曲のブチアゲっぷりと志村けんのアイーンを模したダンス、さらにはロボットレストランで撮影されたミュージックビデオがあまりにも奇天烈すぎて何度でも繰り返し再生してしまうと、一部で話題になっているようだ... 続きを読む→.

Play Video

いよいよチケット一般発売! ハロプロ春の大宴会・ひなフェスに足を運ぶべき5つの理由とは

3月19日(土)と20日(日)にパシフィコ横浜で開催される「Hello! Project... 続きを読む→.

Play Video

元アンジュルム・福田花音のウェブ活用法が半端じゃない!前人未到の地を突き進む5つのツイートとは

2月2日、NAVERまとめに一つの記事が公開された。タイトルは「元アイドルの美少女作詞家のツイッターが今話題?!」というもの。内容を読むと、昨年11月29日にハロー!プロジェクトのグループ、アンジュルムを卒業し、現在は作詞家へと転身を遂げた福田花音のことがまとめられているようだ。ここまではよくある話だが、よくよく作成者の欄を読むと、「kanonfukudaさん」という文字。そう、このまとめは、まさかの福田花音本人が福田花音のことをまとめた記事なのだ。何をやっているんだ、福田花音。ちょっと面白す... 続きを読む→.

Play Video

風格がベテラン女優かよ!「 カントリー・ガールズ」新メンバーの散歩ロケが面白すぎる5つの理由とは?

昨年11月5日、ももちこと嗣永桃子がプレイングマネージャーをつとめるアイドルグループ、カントリー・ガールズに加入した新メンバー、船木結と梁川奈々美。二人とも新人離れしたパフォーマンス力で既にコンサートではその実力を見せつけているわけだが、先日配信されたネット番組『Girls Night Out』では二人きりで江ノ島をお散歩。そのロケの模様が配信されたのだが、梁川奈々美の落ち着いた安定感が面白すぎるとファンのあいだで話題になっているようだ。 【Girls Night... 続きを読む→.

Play Video

鞘師里保のモー娘。卒業まであとわずか!絶対的エースが残した5つの偉大な足跡とは

2015年もあと少しで大晦日を迎えるわけだが、その日、一人の少女がモーニング娘。'15を卒業する。鞘師里保、17歳。加入当時から大きな期待を受け、エースとしてそしてセンターとしてモーニング娘。の中心でい続けた彼女は、この日をもってモーニング娘。'15を後にする。これはどうしたってモーニング娘。にとって、そしてハロー!プロジェクトにとってもまた、一つの大きな時代の転換だと言えるだろう。歌もダンスも、パフォーマンスにおいては誰にも負けることを許さないセンターだった。そのストイックな姿勢は誰にとっても... 続きを読む→.

Play Video

アンジュルム・田村芽実が来年春での卒業を発表 彼女がミュージカル女優として成功する5つの理由とは?

2015年は多くの卒業と卒業発表が行われたハロー!プロジェクトだが、師走も暮れに差し掛かる中、一人のメンバーが卒業を発表した。20日に行われたファンクラブイベントにて、アンジュルムの田村芽実が高校3年生になる来年春をもってグループを去ることをファンに報告。「ミュージカル女優になる」という新たな夢に向かって歩き出すことになった。田村芽実といえば、歌とダンスの実力派集団であるハロー!プロジェクトの中でも、屈指のパフォーマーとして一目置かれる存在。ステージの上に立つために産まれてきたと言っても過言では... 続きを読む→.

Play Video

元・モー娘。道重さゆみの「生存」が確認! 一切目撃情報が出ない理由その5つの説とは?

絶対的エースであり長年センターをつとめてきた鞘師里保が年内での卒業を発表したモーニング娘。'15。また一人、偉大な英雄が卒業していくわけだが、先日もう一人のレジェンドの"生存"が確認された。その名は道重さゆみ。モーニング娘。'14のリーダーとしてグループを牽引した彼女だが、卒業後はファンからの目撃情報を含めてほぼ情報は皆無に。だが先日、モーニング娘。'15のメンバーである飯窪春菜、石田亜佑美と「内藤ルネ展」に行っていたことが二人のブログで明かされ、生存が確認されたのだ。 内藤ルネ展... 続きを読む→.

Play Video

ただのショート美少女じゃない! モー娘。工藤遥(16歳)の隠された5つの"キャラ"とは?

10月27日、一人のアイドルが16歳の誕生日を迎えた。彼女の名は、工藤遥。モーニング娘。'15の10期メンバーであり、弱冠16歳ではあるが研修期間から数えるとそのキャリアは5年以上。最近ではテレビ出演するたびに「あのショートカットの美少女は誰だ」という視聴者からの声が上がり、それを察知したファンが「さっきテレビに出てたモー娘。のショートカットの子って工藤遥ちゃんって言うんだって!」とセルフステマをツイートするという、微笑ましい光景が繰り広げられている。 だがこの工藤遥、ただのショートカット... 続きを読む→.

Play Video

つんく♂著『「だから、生きる。」』は必読の一冊! 誰もが感銘を受ける5つの"ロック"とは?

咽頭がんをわずらい、今年に入って声帯を全摘出したつんく♂による手記『「だから、生きる。」』が、新潮社より9月10日に刊行された。つんく♂本人のブログでも「自分で読み返しても胸が詰まって先にすすめないページもあります」と語っている通り、赤裸々に描かれるその姿は涙なくしては読み進めることが出来ない感動的な一冊。でありながら読了後はポジティブに生きることを決意したくなる、つんく♂ならではの「究極の、生き方論」が詰まっている。 この本を読んだ誰もが「ほんま、つんく♂、ロックやな」と思うのではないか... 続きを読む→.

Play Video

こぶしファクトリーが待望のメジャーデビュー!決まり手で分かる8人の個性とは?

今週9月2日、ハロー!プロジェクトから新たなグループがメジャーデビューを果たした。その名は「こぶしファクトリー」。春の訪れを告げ、白い花を咲かせる日本原産の花、コブシのように優美さと力強さを兼ね備えてほしいという思いとともに、無期限活動停止中のBerryz工房の「工房」の精神を受け継ぐファクトリー。まさにハロー!プロジェクトの将来を担う8人の猛者たちが、いよいよ世に出てしまった。 気になるメジャーデビューシングルは『ドスコイ!ケンキョにダイタン/ラーメン大好き小泉さんの唄/念には念(念入り... 続きを読む→.

Play Video

小田さくらの自撮理論、須藤茉麻の名ツイート、矢島舞美の嬉しいサプライズとは?【ハロプロNEWS】

数多くの逸材を抱えるハロー!プロジェクト。ここ最近もさまざまな動きがあったわけだが、その中から選りすぐりの「どぅーでもいい」ニュースを紹介したい。一切生活の役には立たないが「どぅーでもいいわ!」と思わず言ってしまうような出来事が目白押し。小田さくらの自撮理論、須藤茉麻の名ツイート、そして栄えある第一位に輝くのは一体どのニュースなのか?... 続きを読む→.

DC特集:AOLニュース

フォトギャラリー

美女絢爛!第88回アカデミー賞レッドカーペットが豪華すぎ【フォト集】
ハリウッド授賞式シーズン突入!レッドカーペット美の競演【フォト集】
ハリウッドスター達も昔は若かった!嬉し恥ずかしお宝フォト集
気合入りまくり!セレブ達のハロウィンコスプレ【フォト集】
セレブが水着に着替えたら【フォト集】
ブレイク・ライヴリーはやっぱり可愛すぎる!【フォト集】
アンジェリーナ・ジョリーのセクシーすぎるカバー集【フォト】
Met Gala 2015のオシャレ合戦がスゴすぎる【動画】
可愛すぎるアリアナ・グランデ、デビューから現在【フォト集】
キム・カーダシアン、セクシーすぎるセルフィー史【フォト集】(86枚)
一覧へ

AOLニュースをフォロー

配信メディア