トム・クルーズ

What he's up to

誰が何と言おうと、ハリウッドきってのスーパースターはトム・クルーズ! シリーズ最新作『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』も話題を 集め、私生活では愛妻ケイティ・ホームズや“ハリウッドの小さなオシャレ番長”こと娘のスリちゃんに囲まれる幸せ者のトム。今後の活躍にも乞うご期待!

  • 【誕生日】 1962年7月3日
  • 【出生地】 米ニューヨーク州シラキューズ
  • 【身長】170センチ
  • 【恋愛状況】 女優のケイティ・ホームズと結婚
  • Filmography
    『トップガン』(1986年)
    『カクテル』(1988年)
    『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』(1994年)
    『バニラ・スカイ』(2001年)
    『ミッション:インポッシブル』シリーズ

トム・クルーズ、『ミッション:インポッシブル』第5弾に出演決定!

現在絶賛来日プロモーション中のトム・クルーズが、『ミッション:インポッシブル』第5弾に出演することがわかった。 Colliderによると、このほど出演契約にサインをしたというトム・クルーズ。制作はパラマウント・ピクチャーズとスカイダンス・プロダクションズが行なうようだ。 まだ監督や脚本家は不明だが、トムの最新作の1つ『アウトロー』のクリストファー・マッカリーが有力候補に挙がっているとか。 続きを読む→.

「笑っていいとも!」にトム・クルーズ出演! タモリに「なにそれかっこいい」の声

8日の「笑っていいとも!」(フジテレビ系)に、俳優トム・クルーズ(50)が出演することが報じられ、話題となっている。 トムは、主演するSFアクション映画「オブリビオン」(ジョセフ・コシンスキー監督)のPRのため来日中。「あした、来てくれるかな?」というタモリの呼びかけに、「イイトモ」と日本語で返すなど、ノリの良さを見せ、当日も撮影秘話、裏話などが期待される。 続きを読む→.

神林長平のSF小説『戦闘妖精・雪風』実写版にトム・クルーズが出演!?

トム・クルーズが、神林長平のSF小説『戦闘妖精・雪風』の実写版『ユキカゼ/Yukikaze』に出演することがわかった。 70~90年代にかけて『SFマガジン』に掲載されていた『戦闘妖精・雪風』は、ワーナー・ブラザースが映画化の権利を獲得。colliderによると、トムのもう1本の新作SF『オール・ユー・ニード・イズ・キル/All You Need Is... 続きを読む→.

スケートリンクの貸切に美術品...セレブキッズへの凄すぎる贈り物

金で愛は買えない。しかし、ハリウッドのセレブは金で愛を表現できることを知っている。 ビヨンセ... 続きを読む→.

アクションにホラー、コメディー...期待作がたくさんの2013年全米公開作

2013年も数多くの映画が公開されるアメリカ。そこで<Huffington Post>では主な公開作をまとめてみた。 まずは"アクションスター"たちの復活。アーノルド・シュワルツェネッガー久々の主演作『ラストスタンド』が1月18日(金)に全米公開され(日本公開は4月27日(土))、 続きを読む→.

Play Video

来日中トム・クルーズ特集:新作『アウトロー』とこれから...いつまでトムの時代は続く?

新作『アウトロー』(原題:Jack Reacher)の日本公開を間近に控え、PRのため来日中のトム・クルーズ(50)。昨日の<Part I>では評論家デイヴィッド・ジャーメイン(David Germain)や映画関係者から見る現在のトム評にふれたが、続いて、『アウトロー』とトムのこれからに関する分析をご紹介する。 続きを読む→.

リアーナとクリスの結婚、テイラーの恋愛...2013年エンタメ界を大予想!

今年も波瀾万丈であろうエンタメ界。そこでエンタメリポーターのアネット・ブルドーが<moviefone>で、今後を勝手に予測してみた。 1.ジョージ・クルーニー、女性用ヘアスプレーのCMに登場。そのビミョーな内容からか、パロディーが続々と誕生することに。 2.『アルゴ』(注)を気に入ったマドンナが、イラン人家政婦の視点から描いた作品を監督する... 続きを読む→.

Play Video

新作『アウトロー』ひっさげ来日したトム・クルーズは、今もトップスターと言えるか?

8日、約1年ぶりにプライベートジェットで来日し、羽田空港でファン約400人に迎えられたトム・クルーズ(50)。彼がハリウッドの顔の一人であることは揺るぎない事実だが、以前のように、「トップ」スターと言えるのだろうか?<AP>を通し、評論家デイヴィッド・ジャーメイン(David... 続きを読む→.

トム・クルーズ、待望の新作『アウトロー』いよいよ日本上陸!!

昨年7月に本Fabloidでも速報で予告編をご紹介したトム・クルーズの新作『アウトロー』、いよいよ2月1日(金)の日本公開が間近に迫り、今週主演のトム・クルーズが監督らと来日する。 そこで改めてこの『アウトロー』についての情報をおさらいしておきたい。 また、日本公開に先駆けて1月23日(水)に都内で行われる特別試写会に、Fabloid読者をご招待。応募要項は記事末尾を参照して欲しい。 続きを読む→.

Play Video

ブラッド・ピットがSNSデビュー!中国版ツイッター『ウェイボー』で「行くよ」と謎メッセージ

プライバシーを大切にし、ソーシャルメディアへの参加は極力避けてきたブラッド・ピット(49)が、初めてツイートした。しかしそれは普通のツイッターアカウントではなく、中国版ツイッター『ウェイボー』を使ってのことだったと、北京< 続きを読む→.

次々とショービズ界入りする、セレブの子供たち

ハリウッドでもすっかり珍しくなくなった、2世のショービジネス界入り。<Fabloid>ではその一部をご紹介します! モード&アイリス・アパトー 女優のレスリー・マンと映画監督のジャド・アパトーの娘たち。『無ケーカクの命中男/ノックトアップ』や『素敵な人生の終り方』、 続きを読む→.

電撃結婚からまさかの離婚まで...2012年のハリウッド恋愛模様

今年も多くのスターが結婚する一方で、破局を迎えたカップルがいた(リンク先をクリックすると、結婚または離婚の詳細が見られます)。 <結婚> ナタリーアンエヴァンといった、実力派若手女優が身を固めた。その一方で、ブレイクのような電撃結婚も。 <4月> 続きを読む→.

飲んでTVに出るロバートに、「良い飲み友達」のブラッド...酒好きなセレブ

セレブの中には自分の飲酒癖についてあからさまに話すことを厭わない人もいるようで、テレビやインタビュー、または授賞式など様々な局面で飲酒が好きだということを公言している。 続きを読む→.

Play Video

米銃乱射事件:100人以上のセレブが連名で前代未聞の銃規制呼びかけ、ハリウッドも自粛

14日に米コネティカット州ニュータウンのサンディー・フック小学校で起きた銃乱射事件を受けて、これまでにないスケールで著名人が集い、銃規制の強化を求めて立ち上がった。 大惨事のニュースが報じられた直後から、アーティストの多くはツイッター上で追悼の言葉と共に意見を述べていたが、中には 続きを読む→.

仲の良い証拠? 一緒にエクササイズするセレブカップル

好きな人と何かを一緒にするのは楽しいもの。それがエクササイズならば、1人でやるよりももっと頑張れるのではないだろうか。 そこで<Huffpost Healthy Living>では、一緒にエクササイズするセレブカップルを集めてみた。 リース・ウィザースプーン&ジム・トス ジムと 続きを読む→.

絶好調のトム・クルーズ、新作『アウトロー』の原作者や共演者も絶賛

トム・クルーズが12月10日、英ロンドンはレスター・スクウェアで行なわれた新作『アウトロー』のプレミアに登場した。 ... 続きを読む→.

ジゼルの出産からドリューの娘、スリちゃんまで...最新ゴシップ【ベビー編】

<Fabloid>が厳選した最新ゴシップ・ニュースをお届けします! 今回はベビー編です! <出産> ジゼル・ブンチェンが12月5日、夫でNFLのスター選手トム・ブレイディとの間に第2子となる女の子を出産した。女の子はヴィヴィアン・レイクと名付けられたという。2人の間にはすでに、息子ベンジャミン君もいる。 妊娠中は 続きを読む→.

参考になる? ならない? セレブの結婚が終わる兆候

「死が2人を分かつまで...とか何とか(=将来はどうなるかわからないよ)」といった感じのハリウッドカップルの結婚。またアメリカ全体でも、結婚したカップルの実に半数が離婚に終わるといわれている。 続きを読む→.

ハリウッドでは普通? 結婚の前に子供を授かったセレブ

クリステン・ベルとダックス・シェパードが先週、初めての子供が来年春に生まれると発表した。ちなみにこの2人は結婚していない。2010年に婚約を発表してはいるが、結婚前に子供ができるのは「全く問題ない」と話している。 続きを読む→.

年齢はただの数字です! ハリウッドの年の差カップル

年齢なんてやっぱり、ただの数字にしか過ぎないのかもしれない。少なくとも、かなりの年齢差があるカップルが珍しくないハリウッドではそうだ。 とはいうものの、メアリー=ケイト・オルセン(26歳)とオリヴィエ・サルコジ(42歳)が先週金曜日に 続きを読む→.

MORE ABOUT トム・クルーズ

苦労した幼少時代と20歳そこそこでの成功
トーマス・クルーズ・メイポーザー3世とメアリー・リーを両親に、トーマス・クルーズ・メイポーザー4世として誕生したトム・クルー ズ。両親の離婚後、彼は母親や姉と共にカナダのオタワやケンタッキー州、イリノイ州など各地を転々とする生活を送っていた。彼らは結局、ニュージャージー 州グレンリッジに落ち着くことになる。

高校で演技に目覚めたトムは、俳優になるべくニューヨークへと移る。20歳前後だった1983年には早くも、代表作の1つ『卒業』に出演しゴールデン・グ ローブ賞の男優賞(コメディ/ミュージカル部門)にもノミネートされた。その後も『トップガン』や『カクテル』、『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』 など話題作に出演し、今なおハリウッドのトップに君臨しているのは周知の事実。

共演者と恋に落ちやすい!?
『卒業白書』で共演したレベッカ・デモーネイと交際し、1987年には年上の女優ミミ・ロジャースと最初の結婚をしたトム。2人は3年 後の1990年に離婚するが、トムは同年12月には早くも『デイズ・オブ・サンダー』の共演者だったニコール・キッドマンと2度目の結婚をする。

ニコールとの結婚生活は長続きし、2人の養子も迎えるがこちらも2001年に終わりを迎えてしまった。その後は『バニラ・スカイ』の共演者ペネロペ・クルスと3年ほど交際するものの、2004年に破局している。

2005年4月には年下の若手女優ケイティ・ホームズと交際をスタートさせ、その1年後の2006年4月には娘のスリちゃんも誕生。同年11月にはイタリアで結婚式も挙げている。

トム・クルーズ のTwitter

    フォトギャラリー

    美女絢爛!第88回アカデミー賞レッドカーペットが豪華すぎ【フォト集】
    ハリウッド授賞式シーズン突入!レッドカーペット美の競演【フォト集】
    ハリウッドスター達も昔は若かった!嬉し恥ずかしお宝フォト集
    気合入りまくり!セレブ達のハロウィンコスプレ【フォト集】
    セレブが水着に着替えたら【フォト集】
    ブレイク・ライヴリーはやっぱり可愛すぎる!【フォト集】
    アンジェリーナ・ジョリーのセクシーすぎるカバー集【フォト】
    Met Gala 2015のオシャレ合戦がスゴすぎる【動画】
    可愛すぎるアリアナ・グランデ、デビューから現在【フォト集】
    キム・カーダシアン、セクシーすぎるセルフィー史【フォト集】(86枚)
    一覧へ

    AOLニュースをフォロー

    配信メディア