N・ポートマン、ディオールの広告でトップレスに

女優のナタリー・ポートマンが、フランスの高級ブランド、クリスチャン・ディオールの香水の広告で上半身ヌードを披露した。

この香水"ミス・ディオール・シェリー"の広告では、上半身裸のナタリーが両腕を胸の前で交差させ、肩越しに正面を向く姿を見ることができる。さらに、頭には黒のリボンのカチューシャを付け、長い髪は自然のまま下ろしているほか、ナタリーの悩ましいまなざしが特徴的な1枚だ。ちなみに、ナタリーとディオールの契約は昨年夏に結ばれていたという。

フランスとナタリーの結び付きはこれだけではない。自身が第83回アカデミー主演女優賞を獲得した最新作『ブラック・スワン』では、共演者で振付も担当したフランス人のバンジャマン・ミルピエと婚約。彼との間にはこの夏にも、第一子が誕生する予定だ。

一方、『ブラック・スワン』ではバレリーナを演じるため、1日6時間から8時間をクラシックバレエやトレーニングに費やしていたというナタリー。彼女はこのため、20ポンド(約9キロ)も体重を落としたとか。

「『あなたは初めに私を痩せさせておいて、今度は(妊娠で)太らせたわね』って、監督のダーレン・アロノフスキーに言ったの(笑)。彼が私をバンジャマンに紹介したからよ。彼は監督が私にくれた中で、最高の贈り物だったわ」とナタリーは話している。

女優としても、そして1人の女性としても、今一番輝いているナタリー。そんな彼女を起用したディオールには、やはり先見の明があったのかも!?
続きを読む