新婚のケイティ・ペリー、家族計画を語る

昨年10月に英国人コメディアンのラッセル・ブランドと結婚したケイティ・ペリーが、母親になる願望を語った。

ケイティは『エル』誌とのインタビューで、キャリアを犠牲にしてでも子供が欲しいと告白。「ステージで人生を全うする人もいると思うけど、自分がそうしたいかは疑問だわ。私は子供が欲しいのよ。(子供を持つことで)キャリアを失うんじゃなかと思う人もいると思うけど、私は人生を存分に楽しみたいの」と本心を打ち明けた。

その一方で、自身が25歳までに(歌手として)成功しなければ、結婚して子供を生んでいただろうとも告白している(ケイティは現在26歳)。

また、自分のキャリアにはまだのびしろがあると認識しているようで、「今の私は人生の中の1つのポイントにいて、そこにはまだ留まれると思っているの。自分のことをディーバ(歌姫)だとは思わないけど。ビヨンセはまさにディーバよね。私はおそらくビヨンセにはなれないけれど、シンディ・ローパーのような存在になれるかもしれない」と語っている。

歌手としての成功に加え、私生活でも最高のパートナーを手にしたケイティ。母親になりたい一方で、キャリアの発展にも思いをめぐらす様子は、仕事と結婚の両立に悩む女性にも共感できるところがあるのかもしれない。
続きを読む