レディー・ガガ、脱色で抜け毛に悩む

レディー・ガガが、度重なる脱色のせいで髪の毛が抜け落ちていることを告白した。

『ピープル』誌とのインタビューで、自身の美容について語ったガガ。もともとの髪の色はブルネット(ダークブラウン)なのだが、頻繁にブロンドに染めたせいか最近では抜け毛が多く、髪を切るのは心苦しいという。

ガガはほかにも、化粧を落とさないまま毎日寝てしまうことも明らかに。「肌には良くないんだけど、ありがたいことに(肌が荒れないという)良い遺伝子を受け継いでいるみたいなの」と語った。また、日焼けでシワになりやすくなるのを嫌い、日焼け止めも常に塗ってしているという。さらに、今後受けたいスパでのトリートメントを聞かれると、"足のマッサージ"と即答。日常的にかなりの高いハイヒールを履くガガには、その痛みを軽減する必要があるようだ。

一方、昔は母親のシンシアさんと共に、故ダイアナ皇太子妃の美しさに憧れていたというガガ。しかしながらファンには、「自分の直感を信じなさい。誰かほかの人になろうとすると、退屈な人間になるわよ」とアドバイスしている。

この3月で25歳になったばかりと、貫禄ありそうで意外と(?)若いガガ様。若さで肌のダメージも受けにくいようだけど、20代なんてあっという間なので、寝る前の化粧だけでも落としていきましょうよ!
続きを読む