リンジー・ローハン、「ローハン」姓を捨てる!?

ディディやマドンナ、プリンスと、ファースト・ネームだけで活躍するセレブたち。そこにリンジー・ローハンが加わりそうだ。

リンジーの母親・ディナ・ローハンは<PopEater>のブロガー、ロブ・シューターに対し、「リンジーは自分のオフィシャルな名前から名字の"ローハン"を削除しているの。「私と(娘でリンジーの妹の)アリも、自分たちの名字を私の旧姓"サリヴァン"に正式に変える予定よ」と語っている。

リンジーはこれまでも名字の削除を考えていたのだが、最初のころは、"リンジー"だけだと誰も彼女のことだとわからないと思っていたという。だが最近、金融会社EトレードのCMに"(リンジーのアルコール依存症にかけて)ミルク依存症のリンジー"と呼ばれる赤ん坊が出演したことを知り、"ローハン姓がなくても大丈夫"と考えたようだ。

「ショービズ界では、ファースト・ネームだけで活躍する人がたくさんいます。オプラ(・ウィンフリー)やビヨンセ(・ノウルズ)とかね。そこにリンジーが加わるんです。リンジーや彼女の家族にとっても、もう一度やり直すいい方法じゃないですか。家族の誰もが、名字を含めて、父親(マイケル・ローハン)と縁を切りたいと思っているんですから」と、リンジーに近い人物は語っている。

父親のマイケル・ローハンは最近、元恋人への暴力で逮捕されており、リンジーに負けず劣らず(?)トラブルメーカー。再出発への期待をこめて、自分の名前だけでやっていくのはいいアイデアかもしれないけど、また失敗して"名無し"にならないようにね!
続きを読む