マイリー・サイラスの「ドジな」ストーカーが逮捕される

米シットコム『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』で一躍スターとなったマイリー・サイラス。そんな彼女のストーカーの"マヌケな"逮捕劇が起きた。

3月24日の未明、警察の元に不法侵入者を市民逮捕(注)したという通報が。逮捕されたのはムサ・ダナサベ・イブラヒムという26歳の男で、彼はマイリーの近隣の家をマイリーの家だと間違え、侵入したという。

ロサンゼルス市警は今回の事件に対し、「イブラヒムはマイリーの家への侵入を試みましたが、どうやら家を混同してしまったようです。我々が現場に駆け付けた時には、彼は近所の庭にいました。警察は彼を不法侵入で逮捕しました」と声明を出している。目撃者はまた、イブラヒムがマイリーとデートする予定だと主張していたとも証言した。彼は警察の留置場に入れられ、保釈されるには5000ドル(約40万円)を支払う必要があるという。

熱烈なファンのわりには、家を間違えるなどツメの甘すぎるこのストーカー。大好きなマイリーに恐怖を与えてしまったことは間違いないので、これからは一生、塀の中からこっそりと応援するのがよろしいかと。

注: 現行犯などに限り、市民でも犯人を逮捕できる制度。欧米や香港、インドなど世界各国で施行されていて、アメリカでも州によって適用されている。
続きを読む