エマ・ワトソン、挙式直前のケイト・ミドルトンに同情

4月29日(金)にイギリス王室のウィリアム王子と"おとぎ話のような結婚式"を挙げるケイト・ミドルトン。多くの人が羨望のまなざしを送る一方で、花嫁をふびんに思う同国人がいる。

ケイトに対し「かわいそうに。信じられないくらいの大きなプレッシャーでしょうね」と語るのは、映画『ハリー・ポッター』シリーズのイギリス人女優、エマ・ワトソン。「彼女が結婚式を楽しめるよう祈っているわ。かなり緊張すると思うから」

結婚式を控え、これまでにないほど注目が集まっているケイト。スポットライトを浴びるのはエマも同じで、『ハリポタ』シリーズの成功で、イギリス国内だけでなく世界中で知られる存在となった。エマは最近、フランスの高級化粧品ブランド、ランコムの新たな顔にも選ばれている。

一方、『ピープル』誌によるとケイトは先日、結婚式で緊張するかと聞かれ「もちろんよ」と答えていたとか。あっさりと肯定するあたり、意外とプレッシャーには強いのかもしれません。

"隣の芝生は青く見える"という言葉もあるように、幸せそうに見えてもその内情は当事者しかわからないのが本当のところ。幼いころから芸能界の光と影を見てきた、エマならではの発言でした。
続きを読む