ビヨンセ、オバマ夫人の小児肥満撲滅キャンペーンにダンスで協力

米ファーストレディー、ミシェル・オバマが提唱した小児肥満撲滅キャンペーン"Let's Move!"。この企画に賛同したビヨンセが、自身のヒット曲を提供したことがわかった。

今回のキャンペーンに使われるのは、ビヨンセのヒット曲「Single Ladies (Put a Ring on It)」を、アリシア・キーズの夫で音楽プロデューサーのスウィズ・ビーツがリミックスした「Move Your Body」。このビデオは全米中の中学校に配布されるそうで、英語のほかにスペイン語ヴァージョンも作られたという。

ビヨンセは紹介映像の中で、「(今回の企画は)健康的な食事とエクササイズを推進するためのものです。だけど、私たちは自分たちが大好きな何かをして、楽しくやりたいと思いました。その結果がダンスになったのです」とコメント。映像では、ビヨンセが子供たちとダンスをする様子も見ることができる。

今回のプロジェクトに際し、「公衆衛生の危機に取り組んだこの試みに参加することができ、うれしく思っています。ファーストレディーのミシェル・オバマは、この問題に直接取り組むのにふさわしい人物です。また、学生たちの生活にポジティブな変化を起こそうと働きかけるNABエデュケーション・ファンデーションにも感謝しています」とコメントしたビヨンセ。楽しくダンスしながらダイエットもできる、一石二鳥のプログラムとなったようだ。
続きを読む