高いヒールで歩き過ぎ? レディー・ガガが何度もステージで転ぶ理由

最近ではコンサート中にピアノから落下するなど、意外とアクシデントに見舞われてしまっているレディー・ガガ。<PopEater>がその理由を少しだけ検証してみた。

まるで"重力"という大地の悪魔と闘っているかのようなガガ様。彼女はパフォーマンス中にピアノから落下したものの、その姿はまるで演出の1つだったかのようだった。そのためか観客にもさほど動揺が見られず、ガガは最後まで歌い続けていた。

【検証画像 その1】ピアノから落下しながらも歌い続けるガガ様

【検証画像 その2】「Telephone」をパフォーマンスする最中に転ぶガガ様

一体何が、ガガを転ばせてしまうのだろうか。かなりの高さのヒール好きで知られるガガのことだから、それも理由の1つだろう。また、彼女の複雑で激しいダンスも十分ありえる。普通に考えれば、ガガの奇抜な衣装&派手なダンスが転倒の原因とするのが妥当だろう。

転んでしまうのは誰にでもあることだけど、ガガのすごさは何事もなかったように歌い、パフォーマンスを続けること。少なくともこのアクシデントで、ガガが口パクをしないことは証明された。そんなガガ様のこと、"七転び八起き"どころか、100回転んだら100回とも不屈の精神で起き上がる気がしてなりません。
続きを読む