女優のミシェル・ウィリアムズ、一番オシャレなセレブママに選ばれる

ハリウッドの駆け出し女優がセレブとして成功するにはどうしたらいいかって? 答えは簡単、ママになってしまうこと。ここハリウッドでは、ベビーが最高のアクセサリーなのだ。

古き良きママ・ファッションを集めた著書『My Mom, Style Icon』が反響を呼んでいるパイパー・ワイスさんにセレブママとしてその最上位に誰が君臨するか尋ねてみたところ、女優のミシェル・ウィリアムズという答えが返ってきた。

なぜ彼女をハリウッドきってのオシャレなセレブママに選んだかというと、ワイスさんいわく「ミニのワンピースドレスや普段着のジーンズ、そしてストライプのシャツ。彼女にはレトロなロマンチックさが残されていて、それが余計に神秘的なムードを醸し出しているの。"頑張りすぎていないこと"が、ミシェルを最も輝かせている要素ね。それはどのママにとっても、重要なキーワードなの。普通の人はめかしこんでいるママよりも、子どもを抱っこしているところを見たいものなのよ」とのこと。きっとミシェルの愛娘マチルダちゃんも、ナチュラルでイケてるママがそばにいて、さぞかし誇らしいことだろう。

そんなマチルダちゃんももう5歳になり、おませさんの仲間入り。今は亡きパパのヒース・レジャーのことが気になって仕方がないらしく、パパとママを引き合わせた映画『ブロークバック・マウンテン』に興味深々とのこと。複雑な心境のミシェルだが、マチルダちゃんの成長ぶりを温かい目で見守りながら、彼女自身もレジャーへの断ち切れない思いを募らせているようだ。
続きを読む