今回は自信あり!? 婚前契約をしないポール・マッカートニー

三度目の結婚に踏み切るポール・マッカートニーが、お相手のナンシー・シェヴェルさんと婚前契約をしないことが明らかになった。ポール・マッカートニーは68歳、三度目の結婚相手であるナンシーさんは51歳で、彼女も一度離婚を経験している。

ポールの親族にあたる関係者は、こうコメントしている。「ポールが婚前契約をしないと聞いた時、彼の友人やスタッフは、正気の沙汰とは思えなかったみたいだよ。前妻ヘザーとの悪夢のような離婚調停が記憶に残っているからね。でもナンシーとヘザーは根本から違うんだ。せっかくの結婚をビジネス協定にする必要はないんだよ」

『デイリー・メール』紙によると、二人が婚約前に取り決めたのは、たった一枚の紙に書かれた約束だという。それは、もし結婚生活がうまくいかず、離婚することになった場合でも、ポールの子供たちと信託資産をめぐって争わないことだとか。

ナンシーさんが前妻のヘザーと一番違うところは、彼女がすでに成功したニューヨークのビジネス・ウーマンであることだろう。それに彼女の父は、運送業で名を馳せたマイク・シェヴェル。言うまでもないがナンシーさんは十分リッチで、ポールの経済力を必要としないのだ。

二人の交際期間は四年にわたり、静かに愛を築いていったことがうかがえる。「カップルがどうあるべきかの完成形かもしれないね。お互いに多大な影響を与えあっているよ」と関係者は続ける。「お金目当てじゃないっていうのも大事だけど、彼女はポールに、恋に落ちても大ケガしないことを改めて教えたんだ」

ウィリアム王子とキャサリン妃に続き、おめでたいニュースが続くイギリス。ビートルズの歌にもあるように、やはり"All you need is love"(愛こそはすべて)の国なのかもしれない!
続きを読む