<ロイヤル・ウエディング>あの「巨大リボン帽子」が驚異的な金額で落札

ベアトリス王女が先日のロイヤル・ウエディングでかぶっていたあのお帽子が、なんと130,000ドル(約1,070万円)で落札されたことがわかった。

<E! Online>が伝えたところによると、この有名な(または悪名高い?)ピンクの帽子はオークション会社のeBayで競売にかけられ、驚異的な額で売れたという。今回の収益金は、国際連合児童基金(ユニセフ)と国連慈善団体チルドレン・イン・クライシスへの資金集めのために女王が設立した慈善団体リトル・ビー・イニシアチブに寄付される予定だ。

落札者は匿名だったとeBayが発表しているように、帽子デザイナーのフィリップ・トレーシーが手がけたこの"素晴らしくクリエィティブな"帽子の新しい持ち主は今のところ明かされていない。

先ごろのロイヤル・ウエディングでは主役の二人やピッパ・ミドルトンさんに加え、この奇抜な帽子も注目を集め、世界中でセンセーショナルに取り上げられた。そのフィーバーはさらに過熱し、『ベアトリス王女のおバカなロイヤル・ウエディング・ハット』なるフェイスブックのページも登場する始末。巨大なプレッツェルから便座シートに至るまで、面白おかしく比較されてしまうほどの強烈なインパクトを与えた。

ベアトリス女王は「皆さんからの熱狂的な反応に驚きました。おかげで慈善団体のために多くの寄付金を募れるまたとない機会になりました。私がそうだったように、新しい持ち主の方もこの帽子をかぶってうんと楽しい気持ちになってくれることを願っています」と、eBayを通じて喜びを表している。

ところで落札者は匿名だったとはいうけれど、こんな目立つ帽子をかぶっていたらすぐに注目されて誰か分かっちゃうような気がするのは私だけでしょうか...。

---
■関連フォトギャラリー

10 PHOTOS
ウィリアム王子とケイト・ミドルトンロイヤルウェディング
See Gallery
<ロイヤル・ウエディング>あの「巨大リボン帽子」が驚異的な金額で落札
HIDE CAPTION
SHOW CAPTION
of
すべて見る
スライドに戻る
続きを読む