ニッキー・ミナージュ、秘蔵映像を収めたスペシャルPVを解禁!

デビュー・アルバム『Pink Friday』がヒットを飛ばし、女性ラッパーの星となったニッキー・ミナージュ。彼女のファンにとってうれしいニュースが、2つも舞い込んできた。

まず一つは、アルバムからのボーナス・トラック「Catch Me」が無料ダウンロード配信されたこと。そしてもう一つは、新たなPVが公開されたことだ。

ニッキー・ミナージュ 「Did It On 'Em」

ニッキー自身のサイト<MyPinkFriday.com>で公開された楽曲「Did It On 'Em」のPVは、ニッキーのサクセス・ストーリーを映し出している。ここでは「I Am Still Music」と題された全米アリーナ・ツアーの様子がまとめられていて、ファンとの熱い交流の瞬間や、いくつもの雑誌の撮影に挑むニッキーの姿を見ることができるのだ。ニッキーはこのビデオに関して、自身のツイッターでファンへ向け、こんなツイートをしている。

「私なりの、ありがとうの伝え方かな。みんな遊びに来てくれてありがとう。あのツアーでは、あなたたちが私にLIFE(アーティストとしての命、人生)をくれたのよ」

快進撃を続けるニッキーの勢いはどうやら、しばらく衰えることはないだろう。この夏には、女王ブリトニー・スピアーズとのツアーに出るニッキーだが、なんと、すでに新しいアルバムの制作に入っているという。女性アーティストとしては、7年ぶりに全米ラップ・チャートで1位を獲得したニッキー。レディー・ガガに続く大型新人の活躍に期待したい。
続きを読む