<Bisous d'été> Celeb Diet 03 変り種ダイエット編 ~人気モデル ミランダ・カーの血液型ダイエット~

とうとう最後になってしまったダイエット特集。今回は、今年注目を集めたあの方たちのちょっと変わったダイエットをご紹介!

まずは、ハリウッドきってのイケメン、オーランド・ブルームと結婚し、今年1月に息子が誕生したミランダ・カー。食事編に出てきたアドリアナ・リマと同じく、ヴィクトリアズ・シークレットのモデルのミランダ。売れっ子モデルの彼女は、出産後短期間で仕事に復帰するため、ダイエットは急務だったようだ。

そんなミランダが挑戦したのが、血液型占い、ではなく血液型ダイエット。これはA、B、O、ABとそれぞれの血液型の人に合わせて作られた食事計画だという。「私はA型だから、自分の血液型に合った食事を摂っていたの。それと、低いGI値(※)やアルカリ性の高い食品を食べているわ。ろ過した水を飲んで、新鮮なものばかりを食べるように心がけたわ。お肉はちょっとしか食べなかったの」と、ミランダ。A型の人は、とにかく野菜を中心に食べ、シーフード、豆腐、大豆、そしてフルーツなどを積極的に摂取するべきだそう。またパイナップルや大豆製品、植物油を摂ると、さらなる減量が期待できるといわれている。逆に、肉は避けた方がよいようだ。その甲斐あってか、出産後約2か月でランウェイに復帰した際も、妊娠前と同じスレンダー・ボディーで人々を魅了したという。

そしてもう一人は、今年4月に世界中の注目を集めたキャサリン妃。もともと痩せ型のキャサリン妃だが、ロイヤル・ウエディングのためにフランス発の減量プログラム"デュカン・ダイエット"を実践していたという(妹のピッパ・ミドルトンさんも!)。 4つのステージから構成されたデュカン・ダイエット。まずは炭水化物を一切絶ち、プロテインだけの食べ物を摂る"アタック"のステージに挑戦。そして、プロテインに加え野菜も食べてOKな"クルージング"に移行する。このステージを乗り越えると、少しずつながら炭水化物も許される"コンソリデーション(強化)"に入り、最後の"スタビリゼーション(安定)"ステージでは、1週間に1日だけなら、何でも食べていいそうだ。

また、ジェニファー・ロペスやジゼル・ブンチェンも、この方法で産後ダイエットに成功したという。

そのほか、"セックスで痩せる"と女性誌的なことを豪語するのはヴィクトリア・ベッカム。彼女はとあるインタビューで「一日中ヤッてるから、そんなに痩せているのか」って聞く人がいるわ。だから『そうよ、そうなのよ! あなただってデヴィッド・ベッカムと結婚したら、そうするでしょうね』って返すわ」と告白している。これも一応、運動の域に入るのでしょうか...。

おっと、無謀なダイエットをした人がもう一人いましたよ。コートニー・ラヴは、冷蔵庫にカギをかけたそう。コートニーはこのおかげで、3か月で約23キロの減量に成功したそうだ。というか、カギをかけるくらいなら、いっそのこと冷蔵庫ごと処分してしまえばいいのに...。冷蔵庫内の食べ物をダメにするなんて、これはちょっといただけません!

3回に分けてお送りしたセレブのダイエット特集、いかがでしたか? 簡単なものからチャレンジしてもよし、少し高度な(または変わった)ダイエットに挑戦してもよし、少しでも気になったものを試してみてはいかがでしょうか? だけどくれぐれも、無理だけはしないでくださいネ!

※GI値(=glycemic index)...炭水化物が消化され、糖に変化する速さを表す数値のこと。グリセミック指数とも呼ばれる。

<Bisous d'été> Celeb Diet 01 食事編 ~目指せ、眩しいビキニボディ!ブレイク、リアーナ~
<Bisous d'été> Celeb Diet 02 エクササイズ編 ~オルセン姉妹、ブランジェリーナ、ガガもヨガ大好き

---
■関連記事
オーランド・ブルーム&ミランダ・カー、愛息の写真を初公開!
A・マックイーンのデザイナーが手がけた、キャサリン妃のウエディングドレス


■関連フォトギャラリー

10 PHOTOS
ウィリアム王子とケイト・ミドルトンロイヤルウェディング
See Gallery
<Bisous d'été> Celeb Diet 03 変り種ダイエット編 ~人気モデル ミランダ・カーの血液型ダイエット~
HIDE CAPTION
SHOW CAPTION
of
すべて見る
スライドに戻る
続きを読む