アリシア・キーズ、デビュー10周年記念ライブ中継の間にできる11のこと!

アリシア・キーズのファンは注目! 彼女のメガヒット・アルバム『Songs in A Minor』発売10周年を祝い、7月1日(金)10時30分(日本時間、東部標準時6月30日(木)21時30分)からニューヨークのビーコン・シアターで行なわれるライヴ・コンサートの模様がAOL Musicで中継される。そこでAOLではディナーからダンスまで、ライヴ中継の間、またはその前にできることを紹介している。

まずは下記のリストをチェックしてから、7月1日(金)10時30分(日本時間、東部標準時6月30日(木)21時30分)にここにアクセスし、「Piano & I: A One Night Only Event With Alicia Keys」を見よう!
1、パフォーマンスの前には、アリシアが雇われの殺し屋を熱演した映画『スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい』を見よう。彼女がダコタ・ファニングにはちみつの収穫方法を教える『リリィ、はちみつ色の秘密』も要チェックだ。
2、アリシアの楽曲「You Don't Know My Name」のPVで出てくる、魚のフライに緑野菜を添えたものや山芋、ホットチョコレート(熱湯ではなく、ミルクや砂糖で作ったもの)で、ディナーを"スペシャル"なものにしよう。
3、正真正銘のアリシア・ファンなら、自分が見つけた中で一番大きいフープ・イヤリングをしよう。まだ持っていない? それなら Amazonで探してみよう。
4、「Empire State of Mind」を聴きながら、マップクエストの360度見渡せるビューで、マンハッタンのヘルズキッチンにある、アリシアの幼少時代の家の周りを散歩してみよう。ナインス・アベニューと57thストリートにある有名なウィンダミア・ビルディングや、西44丁目にあるアクターズ・スタジオ(俳優養成所)も探してみよう。(地図は)こちらでまとめてみては。
5、観客の中から、スターやセレブの姿を探してみよう。アリシアのプロデューサーで夫のスウィズ・ビーツや、彼女を見出したアリスタ・レコードのクライヴ・デイヴィスは間違いなくいるだろう。もしかしたら、アリシアのステージにもゲストが登場するかもしれない。
6、大好きなアーティストのような格好をしたいけど、やり方がわからないって? アリシアの21通りのファッションを含む、<Boombox>の「スタイルの変遷」にアクセスしてみよう。
7、正しい音程でハーモニカが吹けるようにしておこう。中継を見るひと晩の間、音程を保つことができるはず。
8、パフォーマーとして、そして作詞家としても高く評価されているアリシア。Boomboxのリスト(注:英語)で、彼女のキャリアの中でも傑作の歌詞をチェックしよう。
9、『Songs in A Minor』のドキュメンタリーの予告編を見よう。アリシアがコロンビア大学(ニューヨーク)の学生からスタートし、いかにして音楽界を代表する顔の1人になったかをチェックするのだ。
10、「ウーマンズ・ウォッチ」のビデオを観て、自分をいたわり、リラックスさせよう。家庭用のペディキュアセットをチェックし、夜の街に繰り出せるよう手足の指をケアしておこう。
11、筋金入りのアリシア・ファンってことで間違いない? アリシアについて、ありとあらゆる知識を持っているのなら、このクイズ(注:英語)に挑戦してみよう。


---
■関連リンク
AOLMusic:アリシア・キーズ特集 7月13日ニューアルバム発売!

続きを読む