スーパーモデルのハイジ・クラム、「痩せすぎとストレスは禁物よ!」

スーパーモデルのハイジ・クラムは、しわを寄せ付けない美貌の秘訣はボトックス注射ではなく、少しだけ脂肪を蓄えることだと明かしている。

「美しく歳を重ねる秘密は、痩せすぎないことよ! 骨にちょっとお肉がついていたほうがいいの。筋肉しかないと、顔がやつれて5歳から10歳は老けて見えちゃうわよ」

とはいうものの、怠けて運動をしないというのではないそうだ。「毎日ランニングをして、7週間で190キロメートル近く走ったこともあるわよ。走るのは好きじゃないけど、服が窮屈になるのはいやなの」と、計測器も装着し、鍛えることも忘れないのだとか。

4人の子どもを持つスーパーママでもある彼女は、エイジングを恐れていないという。「そうね、今のところ、ボトックスしようなんて思わないわ。生まれ持った自分の肌が好きだし、すてきに歳を取れればいいなって。だからしわもOKよ」

もちろん、2005年に結婚した歌手のシールとの幸せな結婚生活も、美しさを保ち、エイジングを恐れない彼女の基盤になっていることだろう。

「私たちがうまくいっているのは、いろんな面で正反対だからかもしれないわ。私はせっかちで、じっとしていられない。でも夫は、とっても忍耐強いの。彼は、子どもたちに何かを何時間も説明したりできる人よ。私は、『OK、こうすればいいのよ』で終わり。こんな私たちだからこそ、お互いの価値を見出せるのよ。それぞれ違った情熱を持っているけど、愛し合って、お互いを尊敬し、信じあっているの」

ストレスフリーな生活も、美しさには大切ということですね!

---
■関連記事
ハイジ・クラム、子供たちへの言葉遣いに悩む?

■関連フォトギャラリー

11 PHOTOS
alice + olivia By Stacey Bendet Holiday Party For Baby Buggy
See Gallery
スーパーモデルのハイジ・クラム、「痩せすぎとストレスは禁物よ!」
HIDE CAPTION
SHOW CAPTION
of
すべて見る
スライドに戻る
続きを読む