ナタリー・ポートマン、愛息の名前を明らかに!

6月中旬に第一子となる男の子を出産したナタリー・ポートマン。このほどこの男の子との名前が公表された。

ナタリーの祖国でもあるイスラエルのテレビ番組『Good Evening with Guy Pines』によると、息子の名前は"アレフ"君だそう。イスラエルの公用語であるヘブライ語のアルファベット"A"にちなんでつけられたのだとか。また、"アレフ"には「最高の存在」などといった意味合いも含まれているという。

アレフ君の父親は、ナタリーの代表作『ブラック・スワン』で振り付けを担当したフランス人ダンサー、バンジャマン・ミルピエで、彼とナタリーは現在婚約中だ。ナタリーはこの作品で第83回アカデミー賞の主演女優賞を手にし、受賞スピーチではミルピエに感謝の念を述べていた。

出産前のインタビューで、当分は育児に専念すると話していたナタリー・ポートマン。日本では現在、ヒロインを演じた大ヒットアクション・アドベンチャー『マイティ・ソー』や製作にも加わった『メタルヘッド』、そして略奪愛や子供の喪失などを演じ切った『水曜日のエミリア』が公開中。しばらくはスクリーンでその姿を見ることができる。

---
■関連記事
ナタリー・ポートマンに見る「映画の成功=実生活でもカップル成立」の法則!

■関連フォトギャラリー

16 PHOTOS
ジョン・ガリアーノ
See Gallery
ナタリー・ポートマン、愛息の名前を明らかに!
HIDE CAPTION
SHOW CAPTION
of
すべて見る
スライドに戻る
続きを読む