カニエ・ウェスト、女性用のファッション・ブランドを立ち上げる!?

今年初めに、ロンドンにあるセント・マーティンズ・カレッジ・オブ・アート・アンド・デザインのファッション過程に出願したとうわさされていたカニエ・ウェスト。ちなみにここは、ファッション系の学校の中でも高い水準にある教育機関だ。
カニエの広報担当者はこれを否定していたが、彼は5月に別の目的でカレッジを訪れ、同校の教授に自身の新たなファッション・ブランドへの助言を求めていた らしい。どうやらカニエは、英国人デザイナー、ルイーズ・ゴールディンとタッグを組んでファッション・ブランドを立ち上げるようだ。

「カニエとは、ここ2年ほど付き合いがありますよ」と語るのは、同カレッジのルイーズ・ウィルソン教授。「カニエはファッションに対する知識が豊富で、な おかつ興味も持っているんです。彼自身も興味深い人物だし、自分なりのものの見方もあります。カニエはこれまでにカレッジを2回訪ねてきました。最近の目 的は、さまざまなプロジェクトで働くインターンを雇うことについてでしたよ」

また、ビジネス上のパートナーとなるゴールディンは、ウィルソンの教え子でもあるそうだ。

カニエのブランドは高級路線で行くようで、まずは女性用ファッションを展開する予定。秋に行なわれるニューヨークのファッション・ウィークで、コレクションが発表される可能性もありそうだ。

音楽活動ひとつとっても、自身の楽曲プロデュースだけでなく、さまざまなアーティストを手がけるなど、十分に才能を発揮しているカニエ。そんな彼がどんなファッションを紹介していくのか、続報を待とう。
続きを読む