リンキン・パーク、震災復興支援のスペシャル・ギグを開催

3月11日に起きた東日本大震災で、いちはやく義捐金など日本への支援を表明していたリンキン・パーク。そんな彼らがこのほど、被災者の救済資金を集めるシークレット・ギグを8月31日に行なうことを発表した。
今回のギグのスペシャル・サイトによると、ギグに参加したい人はまず、このサイトで自分の ページを作成。そこで500ドル(約4万円)の寄付を集めた先着500人に、ペアチケットが贈られるという。また、寄付金が目標の500ドルに達しても、 そこで募金活動を中止せず、寄付金を集めた上位50人には、メンバーとの面会といった特典が用意されるという。さらに上位10名には、メンバーのサイン入 りのグッズもプレゼントされるとのこと。ギグの開催場所は、寄付金を集めた500人(ペアで1000人)にしか知らされない。

集められた寄付金は100パーセント、地震と津波の被害にあった子供たちのために使われる予定。このギグにはまた、日本からもB'zが参加するという。

ロサンゼルスで開催される、復興支援目的のシークレット・ギグの案内

フ ロントマンのマイク・シノダは日系3世ということもあり、今回の大震災には特に心を痛めている様子。今年9月には震災に見舞われた人々を元気づけようと、 約4年ぶりとなる来日公演"A Thousand Suns Japan Tour 2011"を行なうことも決定している。
続きを読む