この秋アメリカでスタートする、新作「ガールズ」ドラマ

『30 ROCK』や『glee』、『トゥルー・ブラッド』など、日本でも人気のアメリカドラマは多い。そんな中、<huffingtonpost.com>が早くも9月から全米で放映される注目の新作ドラマを紹介している。

New Girl』(Fox
まずはズーイー・デシャネル主演のドタバタ・コメディー。ボーイフレンドの手ひどい裏切りで、突然破局を迎えてしまったジェシカ(ズーイー)。彼女は失恋の痛手から立ち直るべく、新たなルームメイト(New Girl)として3人の独身男性が暮らすアパートに引っ越すことに。こうして、ジェシカとバーテンダーのニック、名うてのプレイボーイのシュミット、そして元アスリートで現在はトレーナーに転身したコーチの奇妙な共同生活がスタートする。イケメンぞろいのルームメイト3人だが、中でも注目なのがシュミット役のマックス・グリーンフィールド。1980年生まれの彼は、『ヴェロニカ・マーズ』のレオ役や『アグリー・ベティ』のニック役でも知られている。ズーイー演じるジェシカとの仲も気になるところ!?

『New Girl』予告編


『2 Broke Girls』(CBS)
お次は『セックス・アンド・ザ・シティ』のプロデューサー、マイケル・パトリック・キングが手がけるシットコム。お金がないという共通点を持つ2人の若い女の子マックスとキャロラインが、お金を貯めるために街のレストランで働く様子が描かれている。それ以外に共通点がなく、ことあるごとにぶつかりあう2人。だが節約を兼ねて共同生活を始めるにつれ、友情が芽生えていく...かも。貧しい家庭で育ったマックスを『マイティ・ソー』のカット・デニングスが、そして裕福な家庭の出ながら、お金がなくなってしまったキャロラインをベス・ベアーが演じている。
『2 Broke Girls』予告編

『Whitney』(NBC)
マイケル・パトリック・キングと共に『2 Broke Girls』の製作を手がけるウィットニー・カミングスが主役を務めるのが、こちらのシットコム。不器用で、いまいち空気を読めないウィットニーがあちこちで起こす騒動に焦点を当てた、抱腹絶倒マチガイナシ!のコメディーだ。ウィットニーを優しく見守る恋人も、なかなか良い味を出している。

『Charlie's Angels』(ABC)
そうです、映画にもなったあのシリーズのTVドラマです。正しくはTVドラマのリメイク版と言いますか。セクシーでゴージャスな3人のエンジェル(ケイト、イヴ、アビゲイル)に加え、製作陣には映画版に出演したドリュー・バリモアが参加。ちなみにイヴ役のミンカ・ケリーは、プロ野球選手デレク・ジーターの恋人でもある。

『Charlie's Angels』予告編


紹介したドラマが日本でも放映されるのかは未知数だが、その実現を願おう!

---
■関連記事
ズーイー・デシャネル、ウクレレをかき鳴らし歌声を披露!

■関連フォトギャラリー

16 PHOTOS
2011年ピープルズ・チョイス賞授賞式
See Gallery
この秋アメリカでスタートする、新作「ガールズ」ドラマ
HIDE CAPTION
SHOW CAPTION
of
すべて見る
スライドに戻る
続きを読む