サラ・ジェシカ・パーカー、幼い息子の俳優願望を明かす

共に役者として活躍するサラ・ジェシカ・パーカー&マシュー・ブロデリック一家に、新たな俳優が誕生するかもしれない。

サラ・ジェシカによると、自身の8歳の息子ジェームズ・ウィルキー君は、両親の姿に影響を受けたせいか、演技に興味を示しているという。

だが、自ら子役としてこの世界に入った母親の彼女は、そんな息子の願いを複雑な思いで見つめている。サラ・ジェシカとしては、まずは子供時代を思う存分楽しみ、さらに適切な教育を受けて欲しいと考えているのだ。

「息子のジェームズには、彼が大学に進学するまで演技の世界には入って欲しくないの」と、『Parade』誌とのインタビューで本音を吐露するサラ・ジェシカ。彼女の複雑な胸中はなおも語られる。

「とはいうものの、一度役者になって、この仕事がいかに大変かってことを、身をもって知るのもいいかもしれないわね」

もう20年近く一緒にいるサラ・ジェシカと夫のマシューにとって、役者としての仕事と結婚、そして子育て(現在はジェームズ君と双子の女の子の3人の子育てに奮闘中!)をやりくりする大変さを語ったらきりがないだろう。サラ・ジェシカが多忙を極めるスーパーウーマンを演じた最新作『I Don't Know How She Does It』からも、その大変さがうかがえる。

彼女はまた、両親共に仕事に出ることは、子供たちにとって良い面と悪い面の両方があるとコメント。片方が仕事をするときは、もう片方が仕事を休み、子育てをするというアンジェリーナ・ジョリーブラッド・ピットのようにしてみるのも、一つの手かも!?

---
■関連記事
もう3歳に! ブリトニーの姪がかわいらしい歌声を披露
ジェニファー・ハドソン、もうすぐ2歳の息子は「小さなマイケル・ジャクソン」?


■関連フォトギャラリー

17 PHOTOS
アメリカ人気子供番組「Yo Gabba Gabba」イベントにセレブファミリーが参加!
See Gallery
サラ・ジェシカ・パーカー、幼い息子の俳優願望を明かす
HIDE CAPTION
SHOW CAPTION
of
すべて見る
スライドに戻る
続きを読む