オジー・オズボーン、爆笑アドバイス本を発売!

オジー・オズボーンが10月11日に、彼にとっての2冊目となる本『Trust Me, I'm Dr. Ozzy』を出版する。

アルコールや薬物の大量摂取、奇行などを繰り返した無茶なロックンロール・ライフで、自らの肉体をぼろぼろになるまで酷使しながらも、現在まで元気に(?)生き延びている彼が、自らを'医学を超越した超人'Dr.オジーとして、皆の健康の悩みに答えようというアドバイス本である。何度もその魔力で死の淵から甦ってきた彼が、その人間離れした力を明らかにするとともに、タイトルどおり'ドクター'として読者に的確なアドバイスをしてくれるのだ。(もちろんオジーは本物のドクター(医者)ではないけれど...)

以前にもオジーのベスト・セラー回顧録『I Am Ozzy』を共著したクリス・エアーズがここでも共著。<ローリング・ストーン>誌と<サンデー・タイムス>に掲載された読者からの相談とその回答(Q&A)から構成され、回顧録では披露されなかったマル秘エピソードも読むことができるという。

どんな悩みもズバっと解決してくれるDr.オジーが、みんなの健康相談にグラフやチャートなどを駆使しながら丁寧に説明してくれるお悩み相談本でもあり、回顧録でもある、愉快痛快な1冊だ。
続きを読む