グウィネス・パルトロウの仕事と母親業の両立の秘訣は?

オスカー女優のグウィネス・パルトロウが主演の座からわざと退いている? 最近のグウィネスの女優活動がこのように見えてしまうのも、仕方がないのかもしれない。

その証拠に、アメリカの人気ドラマ『glee』にはゲストとしての登場だった。また、先日全米で封切られたばかりのスリラー映画『コンテイジョン』では、マット・デイモンやジュード・ロウ、ケイト・ウィンスレットなど豪華キャストと共演していながら、出だしの15分間であっさり姿を消してしまうなど、主演女優の地位から一歩後ろに下がり、助演に徹しているような印象も受ける。

それもそのはず、グウィネスは現在、子どもと水入らずの時間を過ごそうと懸命なのだ。『コンテイジョン』のPRで参加したベネチア国際映画祭でのインタビューでは、「小さな子どもがいるでしょう。私、今はフルタイムママだから、チョイ役に徹するわ」と語っている。夫のクリス・マーティンとの間にもうけた、7歳のアップルちゃんと5歳のモーゼス君はかわいい盛りで、グウィネスが母親業にもっと力を入れたいと思うのもうなずける。

さらに、バカンスモードだったベネチアでは、 最近妊娠を発表した親友ビヨンセの元に立ち寄り、ジェイ・Z所有の船の上で彼女の30歳の誕生日を祝う一幕も。きっと出産についての話に花が咲き、ついでに新米ママになるビヨンセにちょっとしたアドバイスもしたはず。やっぱり仕事と母親の両立の秘訣(ひけつ)は、子どもを大切に思う気持ちから、ですね!

グウィネス・パルトロウ 最新映像

---
■関連記事
多忙なグウィネス・パルトロウ、そのストレスの解消法は?

■関連フォトギャラリー

7 PHOTOS
グウィネス・パルトロウハリウッド殿堂入り
See Gallery
グウィネス・パルトロウの仕事と母親業の両立の秘訣は?
HIDE CAPTION
SHOW CAPTION
of
すべて見る
スライドに戻る
続きを読む