ナス、38歳の誕生日をジェイ・Zやニーヨ、AZらと祝う

ニューヨークはクイーンズ出身の伝説的ラッパー、ナスが9月14日、かつてのライバルのジェイZや長年のパートナーAZらビッグネーム達とともに、38歳の誕生日を祝った。

黒いタイにジャケット、アディダスのスニーカー、黒いサングラスでキメたナスのパーティには、彼らの他にも、コモンやニーヨ、DJプレミアなどそうそうたるメンツが一堂に会したという。

実は、先日亡くなったエイミー・ワインハウスと同じ誕生日だというナス。彼はまず、乾杯の前に短い黙祷をささげ、後にツイッターで、「世界は、本物のミュージシャンでアーティストのエイミー・ワインハウスという、本当に大きな存在を失った」とコメントした。

そんなナスは現在、複数のプロジェクトが進行中。近くリリースされる10枚目のアルバム、今現在は「ライフ・イズ・グッド」と呼ばれているが、今月末にはその正式なタイトルが発表される予定だ。それと同時に、シングル「ナスティ」もその直後にリリースされる。さらに来年は、自伝「イット・エイント・ハード・トゥ・テル」にも取りかかるとか。

誕生日も迎えてますます脂がのり、多忙な日々になりそうなナス。今後の活躍にも十分期待できるだろう。
続きを読む