アンジェリーナ、ヴィクトリア、リース...先輩セレブママのつぶやき

先日第一子の妊娠を発表したばかりのビヨンセやヒラリー・ダフ、そして最近ママになったばかりのエミリー・デシャネルやジャニュアリー・ジョーンズなど、セレブママは次々と誕生している。そんな中、仕事と育児を両立させている先輩セレブママたちの声を、<huffingtonpost.com>が紹介した。

ケイティ・ホームズ
「(子育てが特に大変な時期といわれる"魔の2歳児"について)私自身は"悪魔の2歳児"に会ったことはないわ。私は自分の娘(スリちゃん)が経験するすべての段階で、うまく対処できていると思う。彼女は本当にすばらしい子よ。スリから、『ママって、"悪魔の30代"に入っていない?』と言われないことを願うわ(笑)」

ハイジ・クラム
「私は『さあ、ここは美術館よ。ここに座ってはダメ、あれにさわってはダメ』みたいなことしか言わない母親とは違う。(そして、美術館とは違い)家には私たち大人と同じく、子供たちだって住んでいるの。私の家に来れば、大きなゾウとライオンが出迎えてくれるわ。あちこちにおもちゃが置いてあるから」

ニコール・キッドマン
「私はアイロンがけが苦手なの。旅行用のシャツを1枚ダメにしたわ。みんなは私を、決まりきったことしかしないと思っているようだけど、私だって他のママ同様、一日中、子供たちの心配をしては、走り回っているんだから」

アンジェリーナ・ジョリー
ブラッドとは、交代で仕事をしているの。そうすればどちらかが子供たちの面倒をみられるから。週末は完全にオフにしているの。私たちは2人とも、少なくとも朝食か夕食を一緒にとるようにしているわ。家族を中心にいろいろなことを調整しているんだけど、それができる環境に感謝しているの」

ヴィクトリア・ベッカム
「自分のための時間がないと感じるときもあるでしょう。最近では一度にいくつものことをこなしているわ。寝る準備をしたり、お風呂に入るときには、洋服のことを考えるの。子供が急に体調を崩すことも考慮しておかないとね。母親になったことで、毎朝クローゼットの前で洋服にあれこれ悩みすぎないようにしようと思ったわ。物事をいかに早く処理するかを身につけていくの」

ジェニファー・ガーナー
「家族にとって、ベストだと思えることをするだけよ。それが仕事をすることであるのなら、毅然と仕事をすればいい。反対に家にいることがベストならば、子供たちと一緒にいることを楽しめばいいのよ」

リース・ウィザースプーン
「私は働く母親だから、ときには子供たちと一緒に家にいたいと思うときもある。だけど、私の仕事は毎日ってわけじゃないから、学校のお祭りや演劇、ボランティアにも出席できるの」

サラ・ジェシカ・パーカーが仕事と育児で奮闘する映画『I Don't Know How She Does It』予告編


---
■関連記事
ハイジ・クラム、子供たちへの言葉遣いに悩む?
ニコール・リッチー&ジョエル・マッデン、子育てに奮闘中!


■関連フォトギャラリー

17 PHOTOS
アメリカ人気子供番組「Yo Gabba Gabba」イベントにセレブファミリーが参加!
See Gallery
アンジェリーナ、ヴィクトリア、リース...先輩セレブママのつぶやき
HIDE CAPTION
SHOW CAPTION
of
すべて見る
スライドに戻る
続きを読む