エイミーの父ミッチ・ワインハウスが娘の伝記本をリリース

エイミー・ワインハウスの父親であるミッチ・ワインハウスが、エイミーの人生を綴った伝記を出版する。

出版情報サイトによると、米国の出版社HarperCollins社が、この本の出版権を買い、タイトルは「Amy , My Daughter ,」に決定しているという。

「この本はエイミーのファンにはもちろん読んでもらいたいが、愛する娘を亡くなった父親の悲しみを清算するためにも必要なものなんだ。ミッチのこの数ヶ月間見せた強靭さは素晴らしかった。彼は本当にこの本を作りたがっていたし、売り上げを寄付することで『The Amy Winehouse Foundation』にも貢献できる。我々はこれに立ち会うことができて本当に光栄だ」とHarperCollins社の編集ディレクターであるニック・キャナムは、プレス・リリースの中で述べている。

「エイミーの真実のストーリーを語るためにも、この本を書くことが必要だった。そしてそれは私自身の心をリカバリーするためのものなんだ」とミッチも声明文の中で話している。

この本の売り上げは、彼が立ち上げた、子供やドラッグやアルコール中毒の若者を救済する慈善団体、「The Amy Winehouse Foundation」へ寄付される。本は来年にリリースされる予定だ。
続きを読む