パリス・ヒルトン、クリステン・スチュワート...セレブが飼うユニークなペット

米オハイオ州では最近、個人所有の飼育施設から56匹の動物が脱走し、ベンガルトラやライオンなどが多数射殺された事件が起きたばかり。1人の人間がこれほど多くのペット、特に外来種の動物を飼っていたことにも驚くが、セレブの中にも珍しいペットを飼っている人は少なくない。その一部を<huffingtonpost.com>が挙げている。

1.パリス・ヒルトン
パリスが飼うのは、メキシコ南部からブラジルと中南米の熱帯雨林に生息するキンカジュー。だがパリスはそんなキンカジューに腕をかまれ、病院に行く羽目に。以前から、飼い犬や猫をアクセサリー代わりにしていると批判されていたパリスのこと、現在もキンカジューを飼っているかは不明だ。

2.マイク・タイソン
元プロボクサーのタイソンが飼っているのは、何とトラ! 映画『ハングオーバー!』シリーズで見せた相変わらずのコワモテぶりもあり、「トラがトラを飼っている」としか思え(以下自主規制)。

3.カーダシアン姉妹
2009年から「スージー」という名のサルを飼っているのは、キム・カーダシアン率いるカーダシアン姉妹。だがあまりのやんちゃぶりに、さすがのカーダシアン姉妹や母親のクリス・ジェンナーさんもかなり参っていたようで...。

4.ジョージ・クルーニー
ジョージがブタのマックス君を飼っていたことは有名な話。だが残念なことに、18年間添い遂げた(!)のち、マックス君は2006年に天に召されてしまった。歴代のどのガールフレンドよりも長続きした関係であることは間違いない。

5.ミーガン・フォックス
2009年に手放してしまったというが、ミーガン・フォックスもまた、ブタをペットとして飼っていたそうだ。その名も「ピギー・スモールズ(Piggie Smalls)」で、早世した伝説のラッパー、ノトーリアス・B.I.G.の別名、「ビギー・スモールズ(Biggie Smalls)」を連想させる。

6.クリステン・スチュワート
映画『トワイライト』シリーズですでに、狼人間一家と付き合いのある(?)クリステン・スチュワートだが、実生活でもオオカミと犬を交配させた"ジャック"君をペットとして飼っているとか。クリステンは昨年出演した人気トークショーで、「ジャックは狼だから、コワモテよ。だけど彼はとっても優しいんだから」と語っている。

最後にセレブとペットを紹介した映像集をどうぞ。マイケル・ジャクソンやニコラス・ケイジ、レオナルド・ディカプリオ、『ハリポタ』シリーズのルパート・グリントらのペット写真も紹介されている。

コートニー・カーダシアン、今度はヘビを飼う!

---
■関連記事
ジョニデxウェスタンxフルCGアニメの冒険活劇:「ランゴ」
アマンダ・セイフライド、愛犬のために「馬の剥製」をお買い上げ!


■関連フォトギャラリー

7 PHOTOS
パリス・ヒルトン2011年ニューイヤーはメキシコで!
See Gallery
パリス・ヒルトン、クリステン・スチュワート...セレブが飼うユニークなペット
HIDE CAPTION
SHOW CAPTION
of
すべて見る
スライドに戻る
続きを読む