アリス・クーパー、メタリカとルー・リードのコラボに物申す!

ロック界騒然、メタリカとルー・リードの話題のコラボレーション・アルバム『Lulu』だが、コアなメタルファンには受けが今ひとつよろしくないのも事実だ。


そんな中、かのアリス・クーパーもこの2組のアーティストのあまりの不調和さに「奴らのコラボレーションは、まるでイギー・ポップとABBAがタッグを組むようなもの」とコメントした。

イギーと言えばパンクのゴッド・ファーザーにして帝王、ABBAはスウェーデンの男女混合スウェーディッシュ・ポップ・グループ。しかしアリスは、「最後まで実際に『Lulu』を聴いてみないことには分からない」とも話しており、「だから本当に聴いてみたいんだ。ルー・リードの歌詞はこれでも勝手くらいにダークだろ。で一方のメタリカはステロイド剤打ったみたいに巨大なメタル・バンドだ。一体奴らがどうやって混ざりあうっていうんだ?」とのことだ。

"ステロイド剤打ったみたいに巨大なメタル・バンド"という褒めているんだか、けなしているんだかわからないパンチの効いた表現もユニークだが、『Lulu』を実際に聴いた後のアリス先生の感想も是非伺ってみたいものだ。


■関連リンク
アリス・クーパーとケシャ、異色のコラボレーションについて語る

アリス・クーパーが考える、ドラッグ問題の解決法とは?

アリス・クーパーのツアー・ギタリストにオリアンティを任命

アリス・クーパー、アルバム「ウェルカム2マイ・ナイトメア」をリリース!

ブラック・サバスの再結成が正式発表!

ブラック・サバス、スレイヤー...ハロウィンにピッタリなメタル・ソング


■関連フォトギャラリー
ホワイトスネイク
元ディープ・パープルのデイヴィッド・カヴァデール率いる重鎮ハードロックバンド。解散&再結成を繰り返しながらも通算11枚のアルバムを発売した彼らは、今も世界の何処かでいぶし銀サウンドを奏で続けている。

0 PHOTOS
See Gallery
アリス・クーパー、メタリカとルー・リードのコラボに物申す!
HIDE CAPTION
SHOW CAPTION
of
すべて見る
スライドに戻る
続きを読む