ヘヴィー・Dの葬儀に、ディディ、メアリー・J. ブライジらが参加

11月8日に急死したラッパー、ヘヴィー・Dの葬儀が18日に行われ、故人と親交の深かったディディことショーン・「ディディ」・コムズ、メアリー・J. ブライジ、ウェイアンズ・ブラザースのメンバーらが出席する予定だ。

さらにヘヴィー・Dの遺族によって、17日にはファンなど一般者向けにお別れ会が開かれることも決定している。ヘヴィー・DのホームタウンであるNYマウントバーノンにあるグレイス・バプテスト教会で、12時から19時まで、パブリック・ビューイングが行われる予定だ。偉大なラッパーの突然の死を悼むファンで会場は埋め尽くされるだろう。

44歳であったヘヴィー・D。その死因は明らかにされていないが、英ウェールズで開催されたマイケル・ジャクソンの追悼コンサートに出演した彼は、帰国後から体調不良を訴えており、亡くなる前日に「インフルエンザのような症状がある」と病院を訪れていたようだ。呼吸器官になんらかの問題があったのではないかと予想されている。

ヘヴィー・Dの従弟であるピート・ロックの母、エダ ・フィリップス(79歳)は、「彼がこんなに早く亡くなるなんて、家族にとって大きな損失よ。特に彼のシスターはとても辛い時期を過ごしているわ。まだ事実を受け止められていないみたい」と<Daily News>に話している。


■関連リンク
エイミー・ワインハウスの検死結果、宛先間違えで行方不明に!

元ウィーザーのマイキー・ウェルシュ死去、自らの死を予言していた!?
フォートップスのバンド・リーダー、ジョージ・ラウントリー死去

伝説的ジャズ・ドラマー、フレディ・グルーバー死去、享年84歳

スティーブ・ジョブスの訃報に、音楽関係者から追悼コメントが



続きを読む