ニッキー・ミナージュのオリジナル・バービー人形が登場!

デビューした頃からバービー人形の大ファンだと公言していたニッキー・ミナージュのオリジナル・バービー人形が作られた。

今回作られたニッキー・バージョンのバービーは、世界にたった1体だけしか存在しないという超貴重なもので、HIV/エイズ患者のための食事供給を行う団体"Project Angel Food"のチャリティ支援のため、オークションに出品される予定。落札額は1000ドルからで、入札は12月19日まで受付中とのこと。その間インテリアショップ"Divine Design"と、その後L.A.のビバリー・ヒルトン・ホテルにて公開される。

「50年もの間、どの時代の女の子達に支持され続けたバービーは間違いなく世界的に大きなポップ・アイコンです。そしてニッキーも同じく今の世代のポップカルチャーを担う人物で、ファッション業界においても非常に大きな存在。幸運にも彼女がバービーの大ファンで、チャリティという重要な目的のため、"ニッキー・バービー"を作るというこの企画に快く賛同してくださったことに感謝していますし、私たちにとって、すごくエキサイティングなことだと感じています」とバービーのスポークスマンは語っている。なお、過去に同様の目的でジャネット・ジャクソンのバービー人形も作られたことがある。

ニッキーは12月12日のグラミー賞で"ベスト・ニュー・アーティスト"のノミニーとしてボン・イヴェール、J.コール、The Band Perryらと賞レースを繰り広げる予定。さらに2月14日にはLP『Pink Friday:Roman Reloaded』をリリース。まだまだニッキー旋風は止む気配がないようだ。

■関連リンク
ファーギーの実物大蝋人形がラスベガスに登場!
カイリー・ミノーグの使用済みランジェリーが落札!
ニッキー・ミナジュ、エステサロンでブチ切れ!
続きを読む