アーケイド・ファイア、直筆クリスマス・カードを送るキャンペーン実施

そろそろクリスマス・カードやプレゼントを送る準備をしている人々も多いこの季節。数々の音楽賞を受賞し、今年最もホットだったバンドの1つ、アーケイド・ファイアから直筆のクリスマス・カードが届くという、ファンならビックリ! の嬉しい企画が実施されるらしい。

彼らがハイチ地震の復興支援をするために始めた<Kanpe>というキャンペーンに募金をすると、ウィン・バトラーとレジーン夫妻による直筆サイン入りクリスマス・カードが送られてくるというこの企画。「今年のホリデーシーズンに僕らのKanpe募金をしてくれた方、僕らはそのお金を無駄にはしないことを約束し、僕とレジーン直筆のポストカードを送ります。クリスマス・ツリーの下や靴下の脇、好きな所に置いてくれれば嬉しいです」とウィンは公式サイトで発表している。

2010年7月から募金を募り、着々と積み上げ続けて年末には30万ドルを達成することを目標にしているという彼ら。「シリコン・バレーの底意地の悪い連中が、僕らを破産させようとした時のため」とウィンはお得意のジョークをとばしたが、彼らの試みは真剣だ。

もし貴方が大切な友人や家族のためのクリスマス・ギフトを迷いあぐねていて、彼らが大の音楽ファンだったなら、いくらか募金をしてアーケイド・ファイアからのポストカードを届けてみてはいかが?


■関連リンク
アーケイド・ファイア、ポラリス・ミュージック・プライズを受賞
カナダの歌姫ファイスト、L.A.でのサプライズ・ライブで新曲披露
続きを読む