トム・ヨーク、マッシヴ・アタックの3Dら、'オキュパイ・ロンドン'パーティでDJ披露

ウォール街に姿を表すことは無かったレディオヘッドだが、トム・ヨークがシークレットDJとしてロンドンでの反ウォール街運動'オキュパイ・ロンドン'の集会に参加し、デモ活動への賛同の意を表明した。

無人ビルのベースメントで開かれたこのパーティには、他にもマッシヴ・アタックの'3D'ことロバート・デル・ナジャ、UNKLEのメンバーなどがDJとして登場。会場には100人程の運動参加メンバーが訪れていた。このパーティの様子を捉えた映像は現在有料で配信されており、その売り上げは活動支援金として募金されるそうだ。

'オキュパイ・ロンドン'のスポークスマン、ローナン・マクナーンは「アーティスト達はこの運動のためにこういったパフォーマンスを提供してくれている。今後もこれに続いてこの様なコンサートが続くことを願っている」とミュージシャン達の協力への感謝のコメントを発表している。

アーティスト達の活動や功績が、世界中に波及しているこの活動に非常に大きな貢献をしていることは確かだ。


■関連リンク
ルーファス・ウェインライントとショーン・レノン、マドンナの曲でデモ参加
R.E.M.のマイク・ミルズ、「『ウォール街デモ』は民主主義の危機の現れ」
続きを読む