あなたはどれだけ知っている? セレブの奇妙なエクササイズ

いくつになっても輝き続けるセレブリティたち。そんなセレブたちの一風変わったトレーニング方法を<Shape.com>が取材し、その美貌の秘密を明らかにした。

テクノジム
マドンナやジョージ・クルーニー、 そしてマーク・ウォールバーグなど、フィットネス狂のセレブたちに愛されているトレーニング・マシンがある。それはイタリアのテクノジムというブランドか ら発売されている「キネシス・パーソナル」で、なんと200種類以上もの筋力トレーニングやエクササイズを可能にする、夢のマシンなのだ。このマシンでな いと、エクササイズをしたがらないセレブまでいるとか。

ブーヤカ・ムーヴメント
かつては青春ドラマ『Saved by the Bell』でティーンの支持を集め、現在はMTVのダンス系リアリティー番組のホストを務めるマリオ・ロペス。そんな彼が夢中になっているのが、全米でも 大きなムーブメントになりつつある「ブーヤカ・ムーヴメント」だ。このエクササイズはクラブでのダンスの動きを取り入れていて、ヒップホップなワークアウ トとして注目されている。

The 30/30
セレブ・トレーナーのへザー・ドラックが提唱するのは、ピラティスとスピニングを30分ずつ行なう「The 30/30」。このスタイルはアリ・ラーターやヘイデン・パネッティーア、マーシア・クロスなどに愛されている。

ヨガ・チューン・アップ
サラ・ジェシカ・パーカーや エレン・デジェネレスは、ヨガからインスパイアされた「チューン・アップ」のトレーニングを行なっている。これはフィットネス・トレーナーのジル・ミラー が創作したエクササイズで、「使いすぎている筋肉」をピンポイントで探り出し、ヨガのスタイルを使ってマッサージなどを行なうことで、事故やケガから体を 守るのが狙いだという。

フープトニカ
マリサ・トメイやオリヴィア・ワイルド、ビヨンセか らミシェル・オバマまでが愛好しているトレーニングは、懐かしいアイテムを使う。そのアイテムとはフラフープ! 実はフラフープは、1時間くるくる回し続 けると300から600カロリーを燃焼することができるのだ。脂肪を燃焼し、なおかつ体の軸を鍛えるためか、多くのセレブが気に入っているようだ。

バー・メソッド
ドリュー・バリモアや エリザ・ドゥシュク、オリヴィア・ワイルドは、バレエの練習用の手すり(バー)を使った「バー・メソッド」をエクササイズに取り入れている。脂肪を燃焼させ、筋肉のトレーニングにもなり、スタイルをよくする作用もあるバレエ・スタイルのエクササイズの効果は抜群のようで、エリザは「タイトで、なおかつ柔ら かく、しなやかで優雅なボディーになったわ」と喜びをツイートしている。

LAスリム・ラップ
これは正式にはエクササイズではないのだけれど、タイラ・バンクスやキム・ゾルシアク、クリス・ジェンナーなどが愛用しているアイテムが「LAスリム・ ラップ」。体をミイラのように「LAスリム・ラップ」で包むことで脂肪を燃焼するもので、セレブたちはこれにより何センチもウエストが細くなったと喜んで いる。

スタンダップ・パドル
これはサーフィンから派生したワークアウトで、サーフボードに立ち、オールで波をこぐスタイルのエクササイズ。ジェニファー・アニストンケイト・ハドソンリアーナなど、そうそうたるセレブたちがこの自然とたわむれるエクササイズを愛好している。

---
■関連リンク
<Bisous d'été>Celeb Diet 02 エクササイズ編 ~オルセン姉妹、ブランジェリーナ、ガガもヨガ大好き
ジャスティン、ケイティも実践中! ナゾのエクササイズ「プランク」って?

■関連フォトギャラリー

10 PHOTOS
マドンナ、フィットネスジムHard Candyをオープン!
See Gallery
あなたはどれだけ知っている? セレブの奇妙なエクササイズ
HIDE CAPTION
SHOW CAPTION
of
すべて見る
スライドに戻る
続きを読む