レディ・ガガ、あの'ヘア・リボン'が復活!

今月20日に来日を果たしたレディ・ガガ。お披露目したファッションは2度と人前で披露しないはずの彼女だが、空港に降り立った時の出立ちは一瞬「あれ、2008年にタイムスリップしたの!? 」と勘違いしてしまいそうになるようなものであった。

デビュー・アルバム『ザ・フェイム』の頃と全く同じサングラスに、黒いゴシックなドレス、そして髪の毛をリボン型に結った"ヘア・リボン"という姿で登場したのである。もっとも、サインと写真のために殺到した大勢の日本のファンたちが、この事実に気付いたかどうかはわからないが...。

飛行機に搭乗する直前、ツイッターに「これから赤ワインと12時間の睡眠が待ってるわ。たくさん眠れるし、誰から携帯に連絡が入る事こともないから飛行機って大好き! なんてちょっとヘンかしら? 」と投稿していた睡眠不足でお疲れのガガ。ファッショニスタとしてアイディアが枯渇したのだろうか? ひょっとすると、ファッションの使い回しも疲労と時差ボケの所為なだけかもしれない...。

今後のガガが、ファッションのエッジを失ってゆくのではないかと心配になるファンもいるかもしれないが、なんにせよあの"ヘア・リボン"がまた見られたのは、なんだか嬉しいことであるような気もする。

■関連リンク
ガガ、エルトン・ジョンとのデュエットを発表!さらに次のお相手はクリス・マーティン!?
レディー・ガガ、「恋人がいても幸せじゃなかった」
レディ・ガガ、親友と結婚準備中!? しかも自ら牧師になる!?
続きを読む