アレサ・フランクリン69歳、婚約を発表!「妊娠はしてないわよ」

ソウル界のレジェンド、アレサ・フランクリン(69歳)が、婚約を発表した。お相手は長年のボーイ・フレンド、ウィーリー・ウィルカーソン氏である。

<AP通信>によれば、アレサは夏にフロリダ州パーム・ビーチで、船上パーティによる結婚式を開催。さらにウェディングドレスを、花嫁の憧れブランド「ヴェラ・ウォン」、ヴァレンティノ、もしくはダナ・キャランのいずれかのデザインにしようと考案中だとのこと。おまけに「いっとくけど妊娠はしていないわよ(笑)」と噂好きの報道陣に釘を指す様なジョークも残しているようだ。

アレサの結婚はこれで3度目のことである。1961年に結婚した最初の夫テッド・ホワイト(後に彼女のマネージャーになった)は、1969年で離婚。そして1978年に結ばれた2番目の夫グリン・ターマンとは、その2年後に別れている。

体調不良により活動を一時休止、昨年5月に復帰するも、その健康状態が心配されていた彼女から届いた何ともハッピーなニュース。結婚式に向けて嬉しそうに準備を進め、幾つになっても女心を忘れないアレサの姿は、微笑ましく映ると同時に、多くの女性を勇気づけてくれる。
続きを読む