ローリン・ヒル、2パック、ドレイク...ヒップホップ史上最もセクシーな歌声

歌にとって歌詞とともに、歌声だって決して無視できないファクターなはず。というわけで、<The Boombox>が選ぶセクシーな歌声を持つヒップホップ・アーティストをピックアップ!


メソッド・マン


ややかすれ気味ながらも、セクシーに聴こえるメソッド・マンの歌声。まるでヒップホップ界のトム・ウェイツのよう?

HMVで購入する

ローリン・ヒル

子供のころから"深みのある歌声"だと言われていたローリン。大人になった彼女は、その声で何百万もの人々を恍惚の世界へといざなっている。

HMVで購入する

アンドレ3000

あえて誘惑しなくても、カリスマ性すら感じる歌声で世の女性たちを魅了してしまうのが、アウトキャストのアンドレ3000だ。

HMVで購入する

モニー・ラヴ


ロンドンに生まれ育ったモニーは、筋金入りのブリティッシュ・アクセントが特徴の女性ラッパー。最近では楽曲のリリースはないものの、今でもラジオでその歌声を聴くことができる。

ビッグ・ボーイ


アウトキャストからは1人だけ選ぶつもりだったのだが、やっぱりこの人もハズせなかった。彼ほど、ダーティーかつ雄弁になれるヒップホップ・アーティストはいない。

HMVで購入する

ニッキー・ミナージュ


中には耳障りな声だという人もいるが、ニッキーの声はときには鋭く、そしてまたあるときには気取ったトーンと、彼女が望むとおりに姿を変えるのだ。

HMVで購入する

ドレイク


"セクシーな歌声"のカテゴリーにおいて、ドレイクはちょっと異質の存在かもしれない。それでもその声は深みがあり、自信に満ちている。

HMVで購入する

バン・B


ディープかつダーティーな歌声の持ち主といえば、UGKバン・B。彼のソロとしてのキャリアはまだスタートしたばかりだが、今後にも十分期待できるだろう。

HMVで購入する

イヴ


フィラデルフィアを熱狂させ、注目の的となった女性ラッパー、イヴ。彼女がザ・ルーツの「You Got Me」を歌ったとき、誰もが彼女のことを知りたがったという。イヴはその声だけで、人を引き付けるのだ。

HMVで購入する

2パック


もうこの世にはいないけれど、彼の声は没後にリリースされた作品の中でも楽しむことができる。たとえどこにいようとも、今もなおその声で人々を惑わせているのだ。

HMVで購入する

続きを読む