クリス・ブラウン、グラミー賞に復帰

クリス・ブラウンが今年、グラミー賞に登場することになった。<RaderOnline.Com>によると、クリスは2月12日にロサンゼルスのステイプルズ・センターで行われる授賞式に参加。これは2009年の元ガールフレンド、リアーナへの暴行事件以来のことである。

また匿名の情報ではブラウンは自らがノミネートされている3つの賞のセレモニーに参加したい意欲を持っているようだ。「クリスはグラミーへ行くつもりで、パフォーマンスを披露できるかどうかプロデューサーと話をしている段階」とされており、また「数か月前にMTVミュージックアワードにも出演したが、その時のパフォーマンスはアクロバットのような身のこなしで完ぺきだった。あの時のクリスのパフォーマンスは完全に主役の座を奪っていたため、彼はグラミーでそれ以上のパフォーマンスをしたいと思っているだろう」と推測されているようだ。

クリスはアルバム『F.A.M.E』が最優秀R&Bアルバム、リル・ウェインとバスタ・ライムスをフィーチャリングした「ルック・アット・ミー・ナウ」が最優秀ラップ楽曲賞、そして本人が最優秀ラップパフォーマンスにそれぞれノミネートされている。

一方、元彼女のリアーナも最優秀アルバムに『ラウド』がノミネートされているため、参加する可能性が高いと見られている。

第54回グラミー賞は2012年2月12日にステイプルズ・センターから東部標準時の午後8時より生放送される。


■関連リンク
グラミー賞候補のフル・リスト公開! カニエ・ウェスト最多7部門、アデルら6部門
マイケルの娘、パリス・ジャクソンがクリス・ブラウンのライヴで大はしゃぎ!
続きを読む