スパイス・ガールズ、ロンドン・オリンピックで再結成!

あのスパイス・ガールズがついに帰ってくる! 一世を風靡したスケアリー、ベイビー、ジンジャー、スポーティ、ポッシュの5人組が、ロンドン・オリンピックの式典で再結成を果たすというのだ。

スパイス・ガールズを基にしたミュージカルの楽曲のために、最近集まる機会が多かったという5人。それがきっかけでこのような運びになったようだ。

"スケアリー・スパイス"ことメルBは、最近<Star Magazine>のインタビューで「(再結成は)不可能じゃないと思うわ。皆でまた集まってツアーに出られたら最高だと思う」と話していたばかり。また、"ジンジャー・スパイス"ことジェリも今回のオリンピックでのパフォーマンス話が決定した際に、「オリンピックの式典でパフォーマンスできるなんて最高の機会よね。そしてイギリスがまた盛り上がっているってことの象徴になるわ。全てには周期というものがあるもの。丁度またイギリスのポップスがリバイバルされてきているってことを、イギリスのポップスが今も昔も世界の音楽をリードしてきたんだってことを全世界に発信するチャンスだと思ってる」と意欲満点のコメントをしている。

もしかするとオリンピックのみならず、彼女たちはこのまま勢いにのって世界ツアー、はたまた来日公演だって実現させてしまうかも!?


■関連リンク
アンダーワールド、オリンピックの音楽監督に就任!
ホイットニー・ヒューストン、15年ぶりに映画に出演か
ストーン・ローゼスのイアン・ブラウンとジョン・スクワイア、16年ぶりに共演!
続きを読む