エイミー・ワインハウスの父親、ペイパービューでのトリビュートコンサートを企画中

エイミー・ワインハウスの父親、ミッチ・ワインハウス氏が娘を称えるためのトリビュート企画を進行させていることが報じられた。英国<The Sun>誌は強力なラインアップが準備されているとし、ペイパービューでテレビ放映される予定だと報じている。
エイミーを使った金儲けなのではという考えを持たれないように、収益金はエイミー・ワインハウスの家族が問題を抱えた若者たちのために設立した、エイミー・ハウスワイン基金に寄付される。

「ヨーロッパとアメリカの両方からビッグアーティストが呼ばれることになるので、多くの人が見たいと思うだろう。大きなイベントになるだろう」と<The Sun>は同記事内で報じている。

まだ詳細が決定したわけではないが、<NME>がリリー・アレンはそのようなイベントに出演することは光栄だと発言していることを今週初めに報道しており、マーク・ロンソン、フローレンス・アンド・ザ・マシーン、そしてジェシー・Jなどにも出演の噂が流れている。

素晴らしいイベントになりそうなので、是非とも視聴料の準備をしておきたい。


■関連リンク
エイミー・ワインハウスの伝記映画、父ミッチが「製作中止」を断言
エイミーの遺作アルバムジャケットは、ブライアン・アダムスの撮影写真
エイミー・ワインハウスの死因ついに解明
続きを読む