Ke$ha、本人許諾なしの'偽ドキュメンタリー'に対して不買運動「絶対買わないで!」

現在は3枚目となる新作や、フレイミング・リップスなどとのスタジオ作業のため忙しくしている様子のお騒がせ歌姫Ke$ha。そんな中、彼女の許可なしに勝手に作られた偽のドキュメンタリー・フィルムが出回っているらしく、これに対してKe$haはファン達に「絶対に買わないで!」と呼びかけているようだ。
『Ke$ha: Her Life、Her Story』と題されたこのドキュメンタリー映像は、どうやら無断使用とでっち上げの映像・記録で構成されているようで、Ke$haは「何も信じないで。一生懸命稼いだ貴重なお金をあんなまがい物に使わないで欲しい」とツイッターで念を押した上で、自分自身で今後、'公式な'ドキュメンタリーを作るつもりだという旨も説明している。「あんなまがいものじゃなくて、私の美しくてクレイジーな人生をドキュメントした、おかしくて奇妙で最高なドキュメンタリー映画を近々作るってやるんだから」とのことだ。

アルバム・リリースは2枚、まだ3年しか音楽業界にいない弱冠24歳のKe$haが、自らの人生を描いたドキュメンタリーを作るのは少々早いのでは...?という気もしないではないが、ジャスティン・ビーバーが16歳でドキュメンタリー作品をリリースしたことを考えれば、十分なキャリアかもしれない。


■関連リンク
リル・キム、自伝とドキュメンタリーの企画に今度こそゴーサイン!?
エルヴィス・コステロ、高価過ぎるアルバムに「買わずに盗め」と不買運動!
ポール・マッカートニーの9・11ドキュメンタリー、トロント国際映画祭で上映される
続きを読む