31歳の誕生日を迎えたアリシア・キーズ、アルバムの絶好調っぷりをツイート

今月25日に31歳になったアリシア・キーズは、現在ニュー・アルバムのレコーディングの真っ最中らしく、先日スタジオで作業中の自分の写真をツイッターにアップしていた。

「アルバムは最高にヤバイわよ!私の笑顔からもわかるでしょう!? もうちょっと待っててね!愛してるわみんな」とツイートし、今回のレコーディングの充実ぶりを500万人ものフォロワー達に報告した。2009年以来の新作、5枚目のアルバムとなる今作、タイトルは『The Element Of Freedom』とのことだ。それ以外のアルバム詳しい情報はまだないが、昨年ラスベガスで1度披露して話題になった楽曲「A Place Of My Own」が収録されることは決定している。

昨年はニューヨークのクラブでDJデビューも果たしたアリシア。そのときは夫のスイズ・ビーツとともにDJ AK-47というDJネームで登場しフロアを湧かせたのだとか。さらに、ある黒人一家の一夏を描くというブロードウェイ演劇『Stick Fly』のプロデュースも手がけ、さらに舞台音楽も担当する予定だという大忙しの彼女。一児の母親でありながら、縦横無尽の活動ぶりを見せている。

■関連リンク
アリシア・キーズ、監督業にハマる
アリシア・キーズ、ニューヨークでDJデビュー!
スウィズ・ビーツ、アリシアを裏切って浮気!?
続きを読む