レッチリ「ルック・アラウンド」のニューPV公開! アンソニーの長男も登場

レッド・ホット・チリペッパーズの最新アルバム『アイム・ウィズ・ユー』からの第3弾シングル「ルック・アラウンド」の新PVが公開された。監督はロバート・ヘイルズで、なんとビデオの中にはメンバーのアンソニー・キーディスの長男エヴァリー君も登場しているのである。

メンバー4人がそれぞれの部屋でロックする様が次々と映し出されるという内容で、いつもの踊りを披露し、登場したエヴァリー君を抱きかかえながら歌うシーンもあるアンソニー、ガールフレンドと盛り上がるフリー、シャワールームでドラムを叩きサンドバッグを打つチャド・スミス、そしてストールの上にランプだけを置いた部屋で静かに読書しながらギターを弾くジョシュ・クリングホッファーの姿が、めまぐるしく回転するように映し出される。

監督曰く「4人とはすごく仕事し易かった。とてもクリエイティブに関わってくれたんだ。それぞれの部屋はそれぞれのパーソナリティを象徴していて、なんと部屋の装飾やアイテムの多くは彼らの私物なんだ」とのこと。しかもメンバーたちはたったの4テイクでOKを出してしまったらしく、「彼らは自分たちがどんな風に演技したいか分かっていたし、見事なパフォーマンスだった。楽しい仕事だったし、出来上がったものは胸を張って最高だって言えるよ」と出来には大満足のようだ。

レッチリは、今年のグラミー賞「ベスト・ロック・アルバム」部門にノミネートされている『アイム・ウィズ・ユー』を引っさげて3月からツアーに出る予定だ。


■関連リンク
レッチリのアンソニー、足の手術でアメリカ・ツアーを延期
2012年ロックの殿堂、ガンズ、レッチリ、ビースティらが候補に



http://www.spinner.com/2012/01/25/red-hot-chili-peppers-look-around-video/
続きを読む